dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

消費期限が2時間すぎた
コンビニのとり五目おにぎりは
食べても平気でしょうか?
食べてしまったので不安です。

A 回答 (8件)

風の治りかけでも大丈夫!



私なんて1〜2日まで放置してたやつ食べてましたもん(笑)
夏場だったら早めに食べた方がいいですが、
冬なので大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

2時間ならまず大丈夫でしょう。


わたしなんて24時間過ぎたの食べたことあるけど平気でした。冬ね
    • good
    • 0

大丈夫です。

心配し過ぎ(笑)
    • good
    • 1

暖房器具の前に置いておいたとか、貴方の体調が悪い中で食べた(抵抗力が低い中食べた)ということがなければ大丈夫でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷蔵庫に入れてました。
ただ、風邪の治りかけなんですけど
平気でしょうか…

お礼日時:2018/01/17 06:41

コンビニのおにぎりって1カ月経ってもカビが生えないそうですよ。


もちろんパサパサで食べれる状態ではないそうですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/17 06:41

全然平気です(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷蔵庫に入れてました。
わたし、風邪の治りかけなんですけど
平気でしょうか…

お礼日時:2018/01/17 06:41

夏でないしね(笑)


大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷蔵庫に入れてました。
風邪の治りかけなんですけど
平気でしょうか…

お礼日時:2018/01/17 06:41

大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷蔵庫に入れてました。
ただ私、風邪の治りかけなんですけど
平気でしょうか…

お礼日時:2018/01/17 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています