人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

テプラプロ SR717を使用しております。2行で作られているものがあります。一行目は、明朝縦長?で漢字入力。次はゴシック体小さいフォントで日付、次は大きいゴシック体の数字。2行目はすべて同じ大きさの文書です。一行で文字の大きさを変えるにはどうやるのでしょうか?
イメージ) 
1行目:今日     6月      2006年
   (明朝縦長)(ゴシック小) (ゴシック大)
2行目:梅雨で雨が降っています。
    (明朝)
 

改行と改段落がいまいちわからないのです。よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

段落スタイル→文字サイズ→一行


特大・大・中・小・細 いずれかを選択 ではダメですか?
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一行の中でのサイズ変更ですので、
行ごとの変更ではないのです。。

いろいろやってみて、
装飾の文字モードで、「小さく」にしたら
一行の中でのサイズ変更できました。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/15 14:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテプラ(SR510)で一行の文字サイズを変えたい

お世話になっております。
少し古い機種なのですが、テプラのSR510にて、行の中で、文字サイズを変えることは可能でしょうか?例えば、

「教えてGoo!」

教えて・・・大きめの文字サイズ
Goo!・・・小さめの文字サイズ

です。また、このSR510でできない場合、上位機種であれば、可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

テプラですが、文字サイズの変更は可能です。
まず希望のサイズで「教えて」まで入力します。
「て」の後ろにカーソルがきている状態でシフト(左下の方のボタン)+改行(右下)ボタンを 一緒に 押すと「改段落」になります。
そこで改めてスタイルで文字の大きさを「教えて」より小さめ、範囲は「この段落」で設定してから「Goo!」を入力すれば文字の大きさが変わります。
「Goo!」の後に「教えて」と同じ文字の大きさの文章を入力したい時は同じようにシフト+改行を押して改段落してから設定を変えます。
改段落機能は他の書式設定などでも利用できます。

Qテプラの文字サイズは指定できますか?

テプラPRO(SR232)を使用しております。
説明書がないのでわからないのですが、文字サイズの指定は
できるのでしょうか?
「1a」「1b」~「1d」とは選べるのですが、ポイント(pt)指定を
したいのです。

あるいは、この機種は対応テープ幅が6~18mmと書いてあり、
12mmのテープを使うとほぼ幅いっぱいの文字になるのですが、
18mmのテープを使って幅いっぱいの文字サイズにできますでしょうか?
どちらも「1d」を選択しているのですが、18mmの時も12mmの時と
同じ大きさにしかならないのです(これが限界?)

説明がうまくできなくて申し訳ありませんが、
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

そのころのテプラはポイント指定できません。
現在の上位機種はPCと繋ぎ、ポイント指定も出来ます(通常利用は現在と同じようにサイズを指定するだけ)

テープ一杯の文字サイズの指定は「らくらく」にしてみて変わらなければ無理なのかも知れません。

なお、在庫があれば説明書を取り寄せることも出来るそうなので、キングジムに連絡してみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.kingjim.co.jp/support/faq/tepra.html#3

Q【テプラの使い方で】複数行のラベルで、行ごとに文字の大きさを変えるにはどうすれば?

テプラ超初心者です。
「TEPRA PRO SR717」という機種(?)の使い方で教えていただきたいのですが・・・
見た感じ、結構古いものではないかと思います。

文字列が3行のラベルで、それぞれの行の文字の大きさが異なるラベルを作成したいのですが
1行ごとに文字の大きさを変えるには、どのようにすれば良いのでしょうか?
普通に入力して印刷すると、当然ながら3行とも文字は同じ大きさですよね。
いろいろ試しているのですが、取説がないため、いつまで経ってもラベルが作成できません(T-T)

どなたか助けてください!

Aベストアンサー

同機種を使用しています。
[サイズ]キーを押すと[段落スタイル]という画面になりますよね?
そこで[3行]を選び[選択]キーを押すと3行それぞれの文字サイズが4種類選べるようになります。
例えば、1行目が大きく2~3行目は小さめ
2行目が大きく1.3行目が小さめ等です。
これで大丈夫でしょうか?
 

Qテプラの文字幅をつめたい

事務所のテプラ(説明書が行方不明)で今、手元にないのでうまく説明できないのですが、文字幅を詰めたくて「サイズ」というボタンがあり、ptが4種類ほどあり、押してみるのですがマークが移動せず、(2)が出たりよくわかりません。シフトを押しながらするのでしょうか?

Aベストアンサー

  こんぱんは。

 文字幅という設定表示がでてくるはずです。これで設定して文字幅を狭くすればできるはずです。

 シフトを押しながらの設定は、キーボードの色が違う箇所の設定となりますので、シフトを押しながらいくつかの設定が出来ます。

 間違っても電源を切り入りすれば設定はクリヤされ最初からできます。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Qテプラの使い方について教えてください。

テプラの使い方について教えてください。
SR720KING JIMを会社で使用しています。
タックインデックスに小さい文字で2行入力したいのです。
方法を教えていただけないでしょうか。
どこの会社のものでも、やり方は大きく変わらないと思うので同じメーカーのものでなくても
大丈夫ですので、教えていただけたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

マニュアルはないのですか?
2段にするなら上段に設定して文字を書いた後で、下段に設定して文字を書けば2段印刷できます。

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

Qエクセルで縦書きに設定した時に、数字は横書きにしたい。

エクセルで、セルを縦書きに設定した場合に、全角、半角問わず数字だけは横書きにしたいんですが出来ますか??教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

セル単位で簡単に設定する方法はありません。文字単位で設定する必要があり、すこし面倒ですが、それでもよければ....

(1)対象セルの「セルの書式設定」-「配置」タブで「方向」を(「縦書き」ではなく)「-90」度に設定する

(2)対象セルを編集状態にして、数字以外の文字列を選択してから「フォント」欄のフォント名の先頭に「@」をキー入力する(例:「MS Pゴシック」→「@MS Pゴシック」)

(3)数字以外の文字列すべてに(2)の操作を繰り返す

以上で、縦書きセルの中で、数字だけが横書き状態となります。

Qエクセルでセル内に斜線を引くには

Excel97です。表を作成し、いくつかのセル内で斜線を引きたいのですが、どういう操作をしたらいいですか、ご教示ください。

Aベストアンサー

下記のURLを参照してください。
写真いりでわかりやすくなっています。

参考URL:http://www.excel-jiten.net/cell_format/ruled_line_change_slash.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング