アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの弁当は消費期限が短いですがあれは常温で保管した場合の話ですか?冷蔵庫に入れとけば長持ちするのでしょうか?

A 回答 (6件)

家で作るご飯のことと同じように考えたらよいかと思います。


スーパーのお弁当も保存料が使われているわけではないのと、基本的にはすぐ食すことを前提としています。
ルール上日時を入れないといけないのでその日になってますが、その日の日付の場合の本音は、常識的に考えて早く食べるように。という意味合いなので。
すぐでなければ、冷暗所、だいたいは冷蔵庫、物によっては冷凍庫に入れておくのが基本です。今の時期は常温でおいておくのはとても危険です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/07 15:06

しません。


早く食べてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/07 23:32

冷蔵庫に入れても同じですが、常温の場合はいたむのが早まるとおもいます。



食品の雑菌というのは、種類によっては冷凍をしても繁殖が止まらないものもありますから、基本的には期限内に食べる方が良いとされています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/07 17:28

コンビニ弁当と違って防腐剤等を基本使わないので短いのです。


常温保管より冷蔵庫保管が長持ちするのは当たり前ですw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/07 15:06

消費期限が切れてしまったお弁当は、基本的に食べることをお勧めしません。


作ってから時間がたったお弁当は傷みやすく、食中毒を引き起こす可能性が高まります。 買ったお弁当は、期限内に食べるようにしましょう。

また買ってすぐに食べられない場合は、常温で置いておくと早く傷んでしまうので、必ず冷蔵庫に入れましょう。
保管状態が悪ければ、消費期限内であっても危険があるという事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/07 15:06

そもそも売り場も冷えています。


常温だとすぐに傷みますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/07 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A