プロが教えるわが家の防犯対策術!

食パンを冷蔵庫で保存したいのですか、パサパサになりにくい保存方法ってありますか?常温で保存するとき食パンの袋を閉じて保存した場合と冷蔵庫で密閉容器にそのまま食パンを入れて保存した場合どちらの方がパサパサになりにくいですか?

A 回答 (8件)

容器の空間に水分が逃げますのでどうしてもパサつきます



どうしてもと言う事であれば、一枚ごとに食品ラップで包んだものを
更にジップロック等の密閉容器に出来るだけ空気を抜いて入れてください

ここまでやれば比較的乾燥しにくくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/27 11:33

早めに食う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/27 11:33

冷凍してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/27 11:33

すでに回答もらってますよね?


↓こちらの質問は放ったらかしですか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13061719.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/27 11:33

金谷ベーカリーの食パンをネットで注文すると冷凍で来ます


食するまではそのまま冷凍で保存です
食べる特切り分け 食べる分だけ切り分け自然解凍で食します
残りは一枚一枚ラップしてそのまま冷凍保存です(説明書に記載)
ちなみに ヤマザキの食パンで試して見ましたが OKでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/27 11:33

常温保存は袋のままだと、中で水分が出てくるのでカビが生えます


速く硬くなります。
冷蔵庫でも袋のままだと水分が出ますがカビの生えるスピードは遅くなります
一番いいのはチルド室か冷凍です
硬くなったパンは
袋に入れて食べる分だけ出して くっつかないアルミホイルに来るんで焼くと出来立てのようにふわふわになります
または そのまま冷凍して凍ったままトーストすると外はカリカリ仲はふわふわになります
「食パン保存方法について」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/27 11:33

食パンには賞味期限もありますので、冷蔵庫で密閉容器に入れて保存した方がパサパサになりにくいように思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/27 11:33

そのまま食べることは無理ですが、トーストする場合で言うと買ってきてすぐに冷凍庫で保存すると焼き上がりは常温保存と同じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/27 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!