電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷蔵庫保存と記載されている化粧品を常温保存で使用した場合、効果は薄れてしまうでしょうか?
レチノール、ビタミンA、ビタミンE、アスタキサンチン、アミノ酸が主成分と記載されています。
泊まりの多い仕事で、基礎化粧品は常に持ち歩いてます。
常に冷蔵庫に保存しておくことが出来ないので困っています。

A 回答 (2件)

冷蔵庫保存って、やはりお家づかいですよね。

あなたのような方のために、トラベル用ミニサイズという商品が存在すると思うんです。
1週間分は入ってそうですよね。

自分は出張の時、いつも使っている化粧品とは違う、1回分のサンプルを泊まる数だけ持って行きます。

どちらかというと冷蔵庫保存の化粧品は稀ではないかと思われますので、臨機応変な使い方をする事でストレスなく過ごせるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、確かにそうですよね。
せっかく買ったので毎日使用したかったのですが、家用にして、出張のとき用に別の化粧品を用意しようと思います。
1つの化粧品にこだわらず臨機応変にします。
回答ありがとうございます。

冷蔵保存するのは品質保持のためでしょうから、

品質が保持されていないものを使えば、効果が薄れてもおかしくないですね。
効果が薄れるどころか、劣化して悪影響を及ぼす場合も考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり常温でなく冷蔵と記載されているからにはそれなりの理由がありますよね。
せっかく買ったのに効果が薄れてしまっては勿体無いですし、悪影響しても自己責任ですよね。
指示通りに使います。
回答ありがとうございます。