電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私、独居高齢の爺ですが、たまご1パック(10個入り)を購入した場合、

保存するには、冷蔵保存なのか常温保存なのか迷っておりますが、
結果的には どちらの方がよいのでしょうか?

なにとぞ、お教え願えれば助かります。

A 回答 (3件)

主婦です。


冷蔵庫に入れて下さい。

玉子のパックに賞味期限が書いてあるので、なるべく それまでに食べて下さいね。
少しくらい過ぎても大丈夫ですが(*^_^*)

パックを捨ててしまうと賞味期限がわからなくなってしまうので、私は小さいメモに「〇月〇日」と書いて冷蔵庫の玉子入れに入れています。
私は一人暮らしの時に、期限までに消化しきれなくて計算して使ってました。
最近は玉子に直接 賞味期限を印刷しているものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
賞味期限の紙片といっしょに冷蔵保存します。

お礼日時:2012/02/11 17:13

主婦です→余計な一言だな。

私も主婦ですよ。
    • good
    • 0

冷蔵庫でとがっている方を下に向けて保存すると良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事有難うございました。
ご指示どおりに、保存します。

お礼日時:2012/02/11 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!