プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 友人から生のワカメ(海から採ったばかりのもの)をもらったのですが保存の仕方がわかりません。
1そのまま冷蔵庫 2塩をまぶして 3湯通しをして 等いろいろ考えましたがわかりません。教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



本当に海からとったばかりの生わかめは早く食べるのが望ましいようです。
冷蔵庫でも数日でぬめりが出るそうですよ!
どうしても保存を…と考えるのであれば
素干しもしくは塩蔵にするといいそうです。

素干し・塩蔵の方法がのっているURLつけておきますね。

参考URL:http://www.kokaji.com/shop/wa-nama.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。特にURL大変参考になりました。

お礼日時:2003/03/01 13:41

鳴門では生わかめを売っていますが、かなり塩をしてあります。


私はそれを冷蔵庫で保存して、食べる時、水でもどして食べています。
かなり長期の保存がききます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!