プロが教えるわが家の防犯対策術!

5日前にフライドポテトを揚げた油をずっと常温で放置していたのですがまたフライドポテトを揚げるのに同じ油を使っても問題ないでしょうか?

A 回答 (4件)

使った揚げ油をフライパンで何日も放置すると、かなり油の酸化が進みますよ。

傷んだ油はお腹壊しますから、念のためやめておいた方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よーく見たらポテトのカスが沢山浮いていたので泣く泣く捨てました…ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/01 07:52

全く問題ない


粘りがでてきたら交換時期くらいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!疎いので粘り気とかなかなかわからなくて…ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/01 07:54

大丈夫です。



私はいつも常温に置いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!私は鍋の蓋さえしてなかったので今回は捨てましたが次回から使ってみようと思います!

お礼日時:2021/04/01 07:53

問題ありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/01 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!