プロが教えるわが家の防犯対策術!

そうめんを食べる時に利用しためんつゆの残り汁はどうやって処理してますか?

今の賃貸が生ゴミ・油・残り汁などを流し台に捨てるのを禁止してるため、めんつゆをどうやって処分したらいいか悩んでます

そもそもそうめんを食べためんつゆの残り汁を流し台に捨てるのは非常識ですかね?

A 回答 (13件中1~10件)

全飲み‼️(*゜Q゜*)

    • good
    • 0

私も、残り汁については「具材などの固形物が混じった状態のまま流すのを禁止」という意味だと思いますね。


生ごみネットなどで固形物をこし取れば、つゆ自体は普通に流して良いのでは。
不安なら管理会社とかに確認してみましょう。
    • good
    • 0

冷蔵庫で凍らせて水筒に入れて持ち歩きます。

適宜口に含むと水分塩分補給にちょうど良いです。
    • good
    • 0

ごく普通です(*^^*)



流し台で普通に洗い物とかされますよね?

ゴミ受けにネットかけて流せば薬味とかはひっかかって排水口には流れないので、そのまま流されて大丈夫です♪
    • good
    • 0

油が含まれていないのでそのままでいい。

気になる様でしたら水で薄めたら問題ないはず
    • good
    • 0

え~そんな所があるんですね。

ビックリします。

油は流さないけど、めんつゆも天つゆも牛乳もみんなシンクの排水口にそのまま捨ててますけど。後水は流してますが、どこが悪いのか全く解らないですね。
    • good
    • 1

いくら禁止していても自然と流れるものは仕方ないです。


それに少量捨てただけで壊れることもないですよ。
    • good
    • 0

それっぽち、飲んでしまうけどな…禁止されてるなら、10倍とかに薄めたらどうだろう?

    • good
    • 0

生ゴミ、油はともかく、残り汁を捨てるなという方が非常識と感じます。


そんなこと言ったら、野菜炒めした後のフライパンも洗えません。
炒めて味付けたら、油の混じった汁がでます。
何のための流し台なのか意味不明。
生野菜サラダだけ食べてろ、っていうんですか?
    • good
    • 0

飲み干します

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!