プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナウイルス の嘔吐物処理についてお伺いします。子供たちがかかり、私もかかってしままして。私が1番ひどく、熱は下がったものの吐き気が強くて嘔吐してしまいました。袋に吐いたので二重にして捨てて、ゴミ袋も締めて次亜塩素酸で消毒しまくりました。

旦那は罹ってないので別室におりますが
トイレが一つしかないのと、夫が食事は作れないのでトイレと台所には行ききしており、必ず消毒しています。

嘔吐物を処理した後に夫が、どう処理したのか聞いてきたので
袋に吐き、二重にして捨てた事や袋もちゃんと消毒液をかけてゴミ袋も閉めたと言うと
なんで嘔吐物を流しに捨てなかったんだと怒られました。台所で吐いて熱湯で流して、ハイターふればよかったんだ、お前はそれでも介護士かと。

嘔吐物って、流す物なんですか?

密閉してもウイルス がでてくるからと言うので
また袋を開けて台所に流して、熱湯かけて、残飯すてて、ハイターしましたが
これが正しいのでしょうか?

私の知識不足で、教えて下さい。

A 回答 (1件)

可能ならトイレで嘔吐すると良かったです

トイレ使用されたら、消毒液で便座や水流す所などは良くしてください
袋を二重にされたので、できることはされたと思います。また袋を開けて流すのはウイルスが広がる素なので、おすすめできません。
ハイターは(;-ω-)ウーン
アルコール消毒や次亜塩素酸がベストです

1番重要なのは手指消毒です。1番ウイルスが付着しやすいのはドアノブです。ここは徹底的にして下さい
キッチンは室内を噴霧してよく触れるキッチン用品は使い終わったら消毒です

ご主人は食事が作れないならしばらく配達や、頼れる人(ご実家の両親)に買い出しをお願いしてはどうでしょう?食材だけでなく、ご主人がすぐ食べれるように弁当にしてもらうといいです
    • 1