プロが教えるわが家の防犯対策術!

過食嘔吐の治し方を教えてください。

4年間、毎日1回以上は過食嘔吐しています。
酷い時だと、休日に5回ぐらいしています。
毎回辞めようと決心しても次の日には気がつくと過食していて、泣く泣く吐くという状態です。
でも食べることが大好きなので、痩せていません。
むしろ、少しぽっちゃりしてます。余計に嫌になります。

一緒に暮らしている家族には見捨てられたのか、誰も何も言ってきません。それがよけい過食嘔吐しやすい環境を作っているのかもしれないです。

つぎ過食嘔吐したらもう死のうと思います。
まだ高校生で、1円も稼いだことの無い私が毎日何千円もの食べ物をトイレに流しています。ここまで自分を責めていても、過食嘔吐が辞められません。時間もお金も無駄で、顔も腫れるばかりです。もう食の執着から逃げたいです。

病院に行ったことがないのであまり分からないのですが、受診して何か助けられることはあるのでしょうか?
病院に行った方がいいですか?
なんでもいいので改善法を教えてください。
助けてください。

A 回答 (4件)

あなたほどの摂食障害であれば専門病院で入院治療一択ですよ。



「摂食障害 専門病院 県名(今住んでいる県名)」で検索して問い合わせることから始めて下さい。
    • good
    • 0

心療内科で、摂食障害を扱っている専門医にかかるのが、一番です。


どちらにお住まいですか?
    • good
    • 1

心療内科で受診するのがいいんですけどね?


4年間ってのは貴女にとって大切で長い時間を失ったのでしょうけど、病むというのには必ず原因があります。
往々にしてあるのが母子関係だそうです。私なんて17歳の頃に拒食症を発症して過食症に転じ結果、過食嘔吐まで進行しちゃいました。
私は大学病院の精神神経科で受診し、入院もしていたのですが、治療法はカウンセリングと正しい食事量を目で覚える事でしたね。
持って生まれた病では無いのですから必ず治ります。著者は忘れましたが図書館で「過食症の明けない夜明け」って本を探して読んでみて?
同調するだけでも苦しみが軽減されますよ。貴女の苦しみは知ってます。
食べたくもないのに詰め込むように食べて、その卑しい自らの姿を蔑んで嘔吐する情けなさと、自身の望んでいない行動がコントロールできない自分への不信感と嫌悪感……ですよね?
必ず治るから自暴自棄にならないで下さい。今は嘔吐時にイキんで顔の毛細血管が切れちゃってるんですよね?
浮腫んだ顔をみて泣かないで下さい。
まずは心療内科で摂食障害を専門として扱ってる病気探しから初めてみましょう?
負けるな!必ず治ります!
    • good
    • 0

何をどれだけ食べているか詳しく書いてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!