アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、去年の11月から過食嘔吐になってしまいました。チューブ吐きをしています。 最初の方は、1日1回で済んでいたのに、だんだんと回数が増え、今は1日4回をほぼ毎日やっているので、週に20回は過食嘔吐をしています。
体重も160cm32kgにまで減ってしまいました。
過食嘔吐が原因で、大学を中退し、今はフリーターです。ですが、最近は過食嘔吐がしたいがために、アルバイトも当欠をしてしまいます。
お金は貯金を崩していますが、このままでは底をつきそうです。
フリーターだとしてもせめてちゃんと働けるようになりたい、もう過食嘔吐は辞めたいと思っています。でも、辞められないです。辞めようと思っても、イライラしたり過食衝動に負けてしまいます。
過食嘔吐の後、吐かずに食べれそうな物は食べているので、餓死状態ではないはずなのに、お腹はいっぱいなのに過食欲はとまりません。
家族にもこれ以上迷惑かけるのも辛いです。
家のものを殆ど食べてしまって、家族も困惑をしていますし、家族の前でも過食嘔吐をしています。家族は体に悪いからやめろと言ってくれますが、それでも私はやってしまいます。
もう普通には戻れないんでしょうか?

どうしたら過食嘔吐は辞められますか?

質問者からの補足コメント

  • 入院しても治らなかったです。ぶり返しただけでした。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/06 15:00

A 回答 (5件)

私は摂食障害で精神科通っていすが、


精神科に通う事をおすすめします。
自分の知識だったり、ネットの情報を試しても、自分に合わないと良くなりません。
精神科はちゃんとカウンセリングも行ってくれる所もあります。
ちゃんと知識ある方に、ちゃんと指導してもらった方がいいと思います。
    • good
    • 0

精神科へ入院すればいい。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

過食嘔吐する自分に先ずは嫌々でも納得すること。

認めること。
過食嘔吐を辞める云々はそれから。
食べて吐く以外で自分を満たすことを見つける。

こればかりは医者でもこうしろ、とは言えない質問者さんが自身とどう折り合いをつけるのかだと思います。
    • good
    • 1

食道に炎症を起こしてバレット食道化・・やがてガン化していきます。


そのうち死にますよ。
それでもいいかどうかです。
恐らく精神疾患の域に達しているので、精神科、心療内科に相談ですね。
    • good
    • 1

いや精神科行けよ。

自分で治せるなら苦労しない。しかも結構重症でしょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!