アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛肉の残りで何か献立を考えて下さい


ゆうべバーベキューをした時の牛肉が数切れだけ残っています。
それを使って夕飯をしたいのですがまた献立を考えるのが面倒なのでどなたか知恵をお貸しください。
牛肉の状態は、ステーキ用の肉を短冊状に切ったものです。
揚げ物以外でお願いします。
カレーやハヤシやシチューのルーはありません。
調味料は変わった物でなければだいたいあります。
冷蔵庫にある食材かきだします。

・卵
・豆腐
・カニカマ
・焼きそば用麺2袋
・キムチ
・はちみつ梅
・大根
・ナス
・キャベツ4分の1
・にんじん
・玉ねぎ
・ピーマン
・じゃがいも
・きゅうり

冷凍
・鶏肉(にんにくとごま油で下処理した物)
・豚肉(こまぎれ)
・グリーンピース
・うどん

よろしくお願いします^ ^

A 回答 (6件)

・牛肉と野菜の炒め物



牛肉(短冊が大きいようなら細くする)
玉ねぎ
ピーマン
ナス
を入れて炒め、中華風に味付けする。

キムチとごま油を最後に入れ、キムチにさっと火を通すと韓国風

・和風ステーキ丼
牛肉はサイコロ状に切り塩コショウで焼く
どんぶりにお好みで、ナスや玉ねぎを炒めて乗せる。

大根おろしを上からかけ、しょうゆで味付けしてたべる。
大根おろしじゃなくて、卵の黄身だけでも美味しい。
目玉焼きにしてソースやケチャップをかけるとロコモコ風

・チンジャオロース焼きそば
牛肉を細切りにし、玉ねぎも細切り、ピーマンも細切りにして炒め、片栗粉でとろみをつけて、温めた焼きそばに欠けてあんかけ焼きそばにする。

焼きそばは軽く塩コショウで焼いてもいいが、袋から出したら、5mmぐらいの油で両面揚げ焼きにするのもおいしい

・ステーキ肉のすき煮
ステーキ肉を一口大に切り、フライパンで軽く炒める。
そこに豆腐や玉ねぎ・ニンジンを入れ、すき焼き風のたれを作って炒める
(砂糖とみりんor酒、しょうゆとダシまたは出汁醤油でたれは作れます)

具材に火が通ったら、卵を割り入れ、半熟になるまでもう一度煮ると「すき煮」、生卵ですき焼き風に食べてもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!!
すき煮がいちばん惹かれました(o^^o)
ちょうど市販のすきやきの素があります笑
ありがとうございました!!

お礼日時:2022/06/27 13:23

肉にたまねぎと人参 ジャガイモを入れて炒めてケチャップと少し焼き肉のたれを加えてトマト煮込み


短冊に切った大根にキムチを乗せてキムチサラダ
鳥のから揚げ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケチャップ煮込みいいですね!
ポークチャップとか好きなんでそんな味付けにしたらいいんですよね??^ ^
大根キムチサラダするときって、大根塩揉みしますか?
きりっぱなしですか??

お礼日時:2022/06/27 13:21

1・・にんじん・玉ねぎ・ピーマン・ナス」←を親子丼みたいな味付けの出し汁で煮る・・


・・    ・・・
塩コショウで焼いた牛肉を 丼蜂に盛ったご飯に乗せる・

1を掛ける・・(卵は入れない・・)


簡単牛ステーキ丼の出来上がり




https://www.google.com/search?q=%E7%89%9B%E3%82% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは考えた事なかったです!!
野菜とお肉と味が違うっていうのもいいですねー!
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/06/27 13:14

シンプルに牛カルビ丼はいかが?


玉ねぎと炒めて、焼き肉のタレみたいな甘辛いやつでジューっと。白ゴマなんかふって。横にちょこっとキムチトッピングとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

牛カルビ丼いいですねー!!!
玉ねぎでかさましできるし!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/06/27 13:13

続き


私ならあんかけチャーハンにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛肉を細かく切ってチャーハンにするという事ですかね???
早々に回答ありがとうございます^ ^

お礼日時:2022/06/27 13:02

チャーハンとスープとサラダ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!