プロが教えるわが家の防犯対策術!

【ハンバーグのびっくりなこと】スーパーで冷凍ハンバーグを買ったのですが、牛肉を25%使用と書かれていました。ハンバーグの残りの75%って何で出来ているのですか?

多分、牛肉25%使用と大きく書いていたので、他の冷凍ハンバーグは25%も牛肉が使われていないってことだと思います。

ハンバーグって全て牛肉で作られていると思っていたので配合比率の低さに驚きました。

ハンバーグ=100%牛肉じゃないんですか?

A 回答 (4件)

一般的には合い挽き肉を使いますね(牛肉と豚肉の混合)


肉以外の主な材料には玉ねぎも入りますね
基本レシピだと肉と同量くらいですね
仮に同量だとすれば、牛肉25%、豚肉25%、玉ねぎ50%のてな感じでしょうか

当然、各社色々工夫しているからそんな単純では無いでしょうけど
傾向としてはそんな感じでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/02/05 22:42

ハンバーグは合い挽きミンチで作ります。

牛肉60%豚肉40%とどれくらい入ってるかを書いています、もう少し成分表を見て下さい。
    • good
    • 1

玉ねぎ、小麦粉、卵、パン粉、他の肉

    • good
    • 1

牛ミンチと豚ミンチに牛脂や玉ねぎや他の野菜もみじん切りで入れることもありますよね。

あとは、つなぎ(パン粉、鶏卵)、食塩、香辛料などでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!