プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お礼は忙しいので出来ないかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

食べてお腹を壊すか?という意味で言えば、冷蔵庫いれておけば大丈夫です。


ただ、サラダの種類によっては翌日では味が落ちる場合があります。

例えば、ドレッシングをかけてしまったグリーンサラダは、翌日には野菜から水分がでて野菜はしなしな、皿の底に水がたまってべちゃべちゃです。
春雨サラダだと、そのつもりでかなり上手につくらないと、春雨が水分を吸ってぼそぼそになります。
味付けしていないグリーンサラダや、ポテトサラダならば、ほとんど問題なし。
コールスローの場合には、事前によく野菜の水分を絞っておけば大丈夫ですね。
    • good
    • 0

こんばんは。



一昨日作ったサラダを昨日も食べましたよ。

作った日は、小皿に取り分けて、ドレッシングをかけて食べます。
次の日は、豪快にドレッシングをかけて食べます。

何も問題がないような。
    • good
    • 1

食材によりますね…


野菜、果物といった物でドレッシング等をかけていなければ食べますが生物を使用していたり、ドレッシングやマヨネーズ等をかけてしまった物は捨てます
…つまり『時間が経っても食感や味が変わらない状態ならOK』かな
最近は学習して残りそうなら予め分けておく様にしています

サラダ以外の余談ですが
竹輪に胡瓜を詰めた物、胡瓜をハムで巻いた物など塩気を含む食材を使用した場合、胡瓜が漬物になりかけていました(T_T)当然ですよね(^^ゞ
    • good
    • 3

使われた材料や、保存の仕方にもよりますが、基本的に大丈夫だと思いますよ。


ですが、サラダは鮮度が命です!なるべく早く召し上がって下さいね(*^o^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!