アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アジのなめろうを作りすぎてしまいました。
次の日にリメイクしたいので何かおすすめはありますか?

A 回答 (9件)

片栗粉を適量混ぜ合わせて丸めてハンバーグ

    • good
    • 0

春巻き、餃子

    • good
    • 0

天ぷら。

    • good
    • 0

すり鉢で擂って油で揚げたりつみれ汁にしても良いね。

    • good
    • 1

つみれ汁にしては?

    • good
    • 1

自分ならハンバーグやツミレなど、塊にするかな。


さらにすり潰してから蒸しあげて蒲鉾風、油で揚げてはんぺん風にしても良いかもしれません。

小分けにしてラップに包み、冷蔵保存もありでしょう。
使いたいときに必要な量を解凍します。
    • good
    • 0

揚げ団子。


おやつ にもなりますよ、鰯が釣れ過ぎた時に よく作ります。
    • good
    • 0

くっつかないホイル(商品名)に平に塗り込み、グリルでサッと焼いたものに味噌を足し、キュウリ、刻みミョウガ、白炒りごまなどを加え、冷蔵庫で冷やして冷汁にしてもいいと思いますよ。

    • good
    • 1

・そのままハンバーグのようにして焼く


 ➡いわゆる「さんが焼き」ですが、大葉を巻くのが一般的かな?

・なめろうに卵の黄身を混ぜ、ハンバーグのように焼く 
 ➡さんが焼きのアレンジですが、黄身が「つなぎ」になるので、形が崩れにくいです。
ちなみに私は、勝手に「アジバーグ」と呼んでいます(^^;)

・なめろうを適量お椀に入れてお湯を注ぐ
 ➡簡単ですが、アジの出汁が出るので、美味しい味噌汁になります

あと、以下は単なる「アイディア」ですが、
・パスタと和えて、和風パスタ
・更に細かくたたいて、鍋の出汁にする
・御飯と混ぜて、薄く延ばして鉄板で焼く
 ➡お好み焼きとも、焼きおにぎりとも違う(気がする(^^;))
 意外と、お好み焼きソースが合いそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!