【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

今度旦那の友達が家族4人でうちに遊びに来ることになりました。子供が5,6歳みたいですが、用意する晩御飯を何にしようか悩んでいます。
旦那はカレーが好きだからカレーがいいって言っていましたが、なんかゴージャスさに欠けるかな~?とも思いみなさんのご意見聞きたいなと思いました。なにか簡単にできて見栄えもいいようにできたらいいのですが、おすすめの料理があったら教えてください!!

それと、その家族とは一回会った事があるのですが、旦那の中学時代の友達で10歳年上なので話が合わず、一人はみっていたことを思い出します・・・(悲)子供も5,6歳でどんなことを話してあげていいのか、どんな遊びをするのか分かりません。ちなみにうちには一歳半と、6ヶ月になる子供がいます。
これに対してアドバイスありましたらよろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

#1です。

手巻き寿司に飯台(桶)がなくっても大丈夫ですよ♪
すし飯を作って(ご飯に市販の酢飯の素などで)それを大き目のお皿に盛って出せば十分です。(2つか3つくらいに分けた方がいいかもしれません)

ただ、手巻き寿司用の小さな木のしゃもじはあったほうが役に立ちますし雰囲気も出ますよ。
これは100円ショップなどで何本かセットで売っていますよ。

それとは別に具を(まぐろ、えび、卵焼き、きゅうり、納豆などお好みで)切ってお皿に盛って出せば十分おもてなし料理になります♪

あまり酢飯の酢がきつすぎるとお子さんには合わないかもしれませんので酢飯は薄味に作った方が安心かと思います(^^)
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えた結果どのご意見も捨てがたかったのですが、手巻きスシにすることにしました。
桶がなくても大丈夫みたいで、安心しました。
買ったら、大きくて置き場所こまっちゃいそうですからね。100円ショップでしゃもじセット是非購入したいと思います。具財もいろいろ考えて豪華にみえるようにしたいと思います。酢飯の味付けも参考になりました。ありがとうございました。

こんにちは。

餃子なんてどうでしょう??
ちょっと作るのが面倒かもですが、前もって準備しておけるし、
子供も好きかな~と思いまして。
中華で統一して、あとは中華サラダとスープとか。

一人話が合わないのはちょっとつらいですよねぇぇ。
でも、1日だけ、数時間だけだと思うので、聞き役に回って
何度かあって人となりが分かれば話しやすくもなると思うので
こういうのってホントに大変だと思いますが
がんばってくださいっっ。

私は主人に「友達連れて来ないで~~っっ」と言ってます(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

私も餃子もありかな~と考えていました。
自分の得意料理ではあるので。ただ人数が多いので、どれぐらい作っていいかわかんなくなっちゃいますね。

ありがとうございます。気持ち分かって頂けただけで安心しました。おいしい物を用意して頑張って接客に勤めたいと思います。それが妻の勤めですもんね。
参考にさせていただきます。

カレーでもトッピングに凝るとか

(お店で出てくるように
オニオンやレーズン、チーズ、らっきょ、福神漬けなど
別の器に用意して
それぞれ好きなように掛けるようにする)
サラダや他のおかずを豪華にするとかで
(鳥肉や魚介類のサラダなんか)
見た目大分豪華になりますよ。

ただ、カレーの場合は
大人用(辛口)と子供用(甘口)を
用意しないといけません。
だから似たような物で
ビーフシチューなんかだと
みんなひとつでOKです。
    • 0
この回答へのお礼

そっか!カレーだと、味付けを変えないとダメになっちゃうんですね~。

ビーフシチューってっ手もありですね!
参考にさせてもらいます!ありがとうございました。

簡単&ゴージャスに見えるものでしたら

『焼肉』
『手巻き寿司』
はどうでしょう(^-^)

準備は簡単ですし、あと片付けも楽です。
私は人数が多いときはこの方法を使います。
    • 0
この回答へのお礼

そっか!焼肉や手巻きスシは材料用意するだけで、あとは個人の作業ですもんね!
なかなかいいアイデアです!どっちにしようか迷うな~。ご意見ありがとうございました。

わいわい話しながら食べられるものがいいと思います♪ 手巻き寿司なんていかがでしょう?

酢飯を作って材料を切るくらいで用意でき、おこさんでも好きな具を選んで食べられますし、ゴージャス感も出せます。(お味噌汁などは手作りで)
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!手巻きスシ。でも作ったことないんです・・・。それに、桶みたいな酢飯入れるものも用意しておいたほうがいいですよね?