プロが教えるわが家の防犯対策術!

レストランで出されるサラダの中に、
赤い実が入ってることがありますよね。
この実の名前が知りたいです。
小さい実で、やや固めで、噛むといい香りがします。
味はあまりないです。

A 回答 (6件)

ポワブルロゼ(poivre rose:フランス語)とか


ピンクペパー(pink pepper:英語)と呼ばれている実ではないかと思います。
ペパーという名がついていますが、コショウの仲間ではありません。
わずかな辛味とほのかな香りがあります。

参考URL:http://mikasakura.com/recipebox/2003/03May/1402. …
    • good
    • 13

ピンクペッパーではないでしょうか。

洋食のトッピングとして使うお店が多いです。
    • good
    • 3

フランス語で”ポワブル・ロゼ”poivre rose、英語で”ピンクペッパー”pink pepper。

胡椒とは関係なく、”こしょうぼく”の実だそうです。
    • good
    • 1

ピンクペッパー(別名:ローズペッパー、薔薇の実)


だと思います。

フレンチレストランでバイトしてた時、
サラダや、マリネ、肉料理の飾り付けに使ってました。

参考URL:http://www.sbsoken.com/siryo/spice_qa/text/pep04 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こちらでまとめてお礼をさせていただきます。
皆様、親切な回答、ありがとうございました。
ピンクペッパーでした。
名前がわかると、お料理もさらに楽しめますね。

お礼日時:2006/11/07 21:23

クコの実でしょうか。


中華料理の医食同源の点から、入れられてます。
韓国料理のサムゲタンや中華粥、杏仁豆腐に入っているのは知ってますが、サラダは見た事無いです。
↓クコの実

http://www.yakuzen.com/lsp6s1.html

検索してたらローズヒップも食べられるようですね。
これなら当然香りもいいと思います。
赤くて小さい実ですし、ドッグローズの実だそうです。
ローズヒップはドッグローズの実を乾燥させた状態を言うようです。

http://www2.tcn.ne.jp/~urakawah/hip2.htm
    • good
    • 2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!