アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、もうすぐ高1になる中3です。
僕は大阪の第二学区の地域に住んでいます。
部活の後輩から、僕の通っていた塾「K塾」と
あの超有名な馬渕。のどちらに入った方がいいか聞かれました。まず、僕の通っていたK塾は、進学実績より「定期テスト五教科100点UP!」や「定期テスト数学20点UP
!」などの実績を重視しており、進学実績は、あまり言ってはいけませんが微妙な感じでした。

毎年、香里丘、枚方、いちりつ。の中堅上位校が限界。

大多数の人は、西寝屋川、北かわち皐、枚方なぎさ…などです。香里以上行ければ御の字って感じです

馬渕は、進学実績に力を入れており、文理学科と呼ばれる
大阪の超進学校と言われる、四条畷や大手前などを沢山出してます。馬渕の個別だと、最低でも市立東、いちりつ程度です。聞かれた後輩の成績は平均ぐらいです。
どちらを薦めればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

最終的にどういう大学に行きたいかですね。


関関同立以上と考えるなら、そろそろ真剣に勉強に取り組み始めたほうが良い(馬渕のほうが良い)かもしれません。高校までには結果は出ないかもしれませんが、その先を考えると一年でもしっかりやる期間が長いほうが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!