アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良県郡山高校って、山上のおかげで名門高校って言われてるけど

進学実績、ザコいですね。

私立大学で1番合格してるのは近畿大学だし、畿央大学みたいなFランすら実績に載せてる。

京都大学合格者は数年に1人とか

これホントに名門高校ですか?

進学校とは名ばかりの単なる普通の高校じゃないの?

「奈良県郡山高校は名門高校?自称進学校レベ」の質問画像

A 回答 (5件)

関関同立は強いので、立派な進学校だと思います。

    • good
    • 1

その高校の1学年の生徒数を知らないけど、


1年度で合格数が合計618ということは
ひとりの生徒が複数合格してるにしても
ほとんどの生徒が何らか合格してるんじゃないの?
立派な進学校じゃないか。
    • good
    • 0

歴史があるからそう言われる面もありまんねん

    • good
    • 0

奈良県の公立高校というカテゴリーの中で、郡山高校を大学進学実績で超えるのは奈良高校と畝傍高校のみ。


それに加えて言えば郡山の方が歴史はある。
というわけで地元では名門進学校ということになっている。
    • good
    • 0

普通の高校です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!