アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出身高校別平均年収ランキング(40歳時年収)
(共学の学校は男子のみ)
1位愛知県立旭丘高校
1272.5万
2位開成高校
1130.6万
3位灘高校
1069.4万
4位麻布高校
989.3万
5位筑波大学附属高校(正式名称忘れた)
926.9万

なんで1位にこんな無名な高校が入ってるの?
と思って調べたら、愛知県ではめっちゃ強いコネのある伝統的な高校で、進学実績には開成などには負けますが、コミュニケーション能力などに高げていて就活では無双、出世する人材がほとんどらしいです。スポーツ、音楽、美術などで苦手なものはなくて内申点オール5の人がかなり多く、大学生になっても部活動で輝かしい成績を残してそれを面接で話すことで、開成を抜いているようです。なんか勉強以外で挽回していること旭丘高校ってすごくないですか?

A 回答 (2件)

公立高校なのにすごいね。

    • good
    • 0

それが教育の真に目指すべきところなんだろうけど、


実現が難しいことは、2〜5位の卒業生の人物像を見れば解りますね。
いや、5位はそこそこ健闘してるか...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!