プロが教えるわが家の防犯対策術!

保護者から好意を持たれたら先生はかなり迷惑なんですか?

A 回答 (6件)

少なからずありますけどね。

相性とかでないですか?

これはどの職場も合コンも同じですよ。

もちろん問題は問題です。自由恋愛ではあるはずですが、成績面とかでどうしても不正あるのではと思われがちですね。
先生同士の場合も恋人や夫婦だとバレたら遠く離されることが多いようです。
    • good
    • 5

好意は持っても良いけど


それが恋愛を指し示すとしたら
普通は迷惑です。
迷惑がらずに受け入れてしまう先生なら 悪いけど
先生としては最低レベル。
そんなモラルしか持てない人が先生であって欲しく無いし
我が子の教育に関わって欲しくないです。
    • good
    • 9

普通は多くの保護者に好意を持たれたいと思うだろ。


 ワシが小学生だった頃、日頃の授業と参観日の授業とで、子どもに対する言葉遣いや態度が豹変する教師がいっぱいおった。
 ただし保護者の方がのめり込んでしまうと、好意ではなく邪(よこしま)ってことになる。
    • good
    • 4

迷惑だと思います。


他の保護者や、同僚の先生からどう思われるかというのもそうですし、
保護者ということは、子持ちの親。お相手が今いるのかわかりませんが、
はっきり言って、そういう恋愛対象に入りません。
    • good
    • 4

好意??



過去、子ども達と関わった教師とはほとんど良好な関係でそれぞれ好意は持ってますが・・・

あなたの好意の意味合いが分からないので
それが相手方にどう受け取られるかはよく分かりません

常識で判断できるのでは?
    • good
    • 2

好意というのがどのレベルの感情か解りませんが。



仮に「結婚したい程」の相手とします。

学校と言うと、小学校・中学?
高校だと「高校」大学だと「大学」と書く気がするので。

あと、先生と保護者、どっちが男で女か。

既婚、未婚シングル、現在独身など。

いずれにしても、あまり聞かない話ですよね。(無くはないんだろうけど)

教え子と先生というケースはたまに聞きます。
違うけど、患者と看護師というケースも聞かない話ですよね。(無くはないんだろうけど)

自分の子どもがお世話になってる所の

普通に考えて”あんまり無い”というものは、「上手くいかないことが多い」からだと思います。
もしくは、「そんな気になれない間柄」
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A