プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が女性に好意を寄せる態度について


子供が通う習い事の先生。
これは、脈有りなのでしょうか?
先生は男性で年期が入った方です。習い事と別に会社員でもあります。

毎週 先生とお会いするのですが、何時も顔がにやけて照れた顔になったり。

私を探してまでレッスン終了したよと、呼びに来て下さる。
それも、顔が照れて視線が合います。


先生と子供の事で話す時は、先生は私のすごい近くに寄ります。
真っ正面から話されます。距離は手を伸ばして先生に触れる距離。会話中 たった数分に何度も目が合います。先生の目は泳ぎ緊張感あるようです。 声のトーンも、低くなったりし
て良く聞き取れません。 平常心で居られない様子が伺えました。
先生の目は、細めてまかすが優しさを感じた印象。


他の保護者と先生との関わりや子供達との関わり方には、全く問題ない普通で平常心な先生です。

他の習い事に通う子供も気づいたようです。先生と私との会話する距離や先生の顔の表情が何時もと違うので、その子供でさえ先生の顔を見上げて立ち去りました。

その為、私も先生の行動に気になってしまったので先生に聞いてみたくなります。聞いたことで、先生が話しに乗ってしまうのでしょうか?
これは、聞かずに 心にとどめておくべきでしょうか。

私は 離婚してます。 男性の心理に鈍感なのでご教授お願い致します。

A 回答 (6件)

貴女に【好意】を持って居ても【最後に厄介】は未婚か既婚問題。

バレた際を事前確認は必要と思います。未婚や(離婚者)なら良いですが

男とは好きな人の前で最初は目が泳ぎます(場数踏んだ図太い人)は泳ぐ事等無いでしょう
好きな人とは近くで話したい、だが緊張感が邪魔しトーンdownやうわずった声になります(コレは女性も同様のハズ)

先ずはお友達が宜しいのでは?その間に貴女が感じ取った相手のデータ分析し、判断すれば良いのでは?
【子供さえ先生の顔を見上げて立ち去りました】はマズイですね
    • good
    • 3

そんなに男に飢えてるんですか?


節操無さ過ぎに感じます
    • good
    • 5

男性脳と女性脳でググってください。

    • good
    • 0

相手が既婚者じゃなければいいと思いますが。

    • good
    • 1

聞いてしまうのは大人気ないのでは?


あなたの見方が偏っていないとすれば、貴女を気に入っているのでしょうね。
お相手は既婚者なのですか?
年季が入った方ならば、家庭はお有りですよね?
ならば、知らぬ顔をされた方が良いかと。
独り身の方ならば、応じても構わないと思いますが。
お子様の居る大人の女性なのですから、野暮なことはせずに、相手の出方を待つべきだと思いますね。
相手の方が既婚者ならば論外です。早々に立ち去りましょう。
母である前に女性だとは思いますが、賢い男性は賢い女性を選びます。
お子様の為にも、素敵な女性でいて下さいね。
    • good
    • 3

脈はあると思いますよ。


これからもう少し相手の事を深く知っていけたら良いですね。
素敵な恋になるといいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A