アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の習い事の先生と、保護者(私)という間柄で、健全ないい関係だった方がいました。ただ、私の方は好意を抱いており、相手も気づいてると思います。

時々その方とメールでやりとりをするのですが、(ほとんどが連絡手段)ある時、私が勘違いしてもおかしくないような、匂わすようなことをメールで言われ…

その後、習い事でお会いしたとき、相手の方が他の保護者全員に向かって話す場面がありました。そのときに、ずっと笑顔で私の方を見て話してくれ、私は恥ずかしくて思わず目をそらしてしまいました。
それから、お会いすると、今度は一切こっちを見ない
んです。それが、何度か続きましたが、あの目を合した行為からの一切見ようともしない行為、全て私の考えすぎでたまたまだったのか、わざとなのか、どんな心理なのか気になって仕方ありません。
その方はとても真面目と保護者の間では評判です。ちなみに既婚者です。

A 回答 (6件)

すべてあなたの勘違いだと思います。

これからのことを考えるとそう思った方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからのことを考えないとしても、やっぱり勘違いですかね。。。いい方に解釈したとしても、これから何もアクションは、起こしません。ただ、秘かに思うだけです。

お礼日時:2023/07/26 21:05

No.5ですが、これからのこととはいずれ知れ渡り子供も巻き込むということです。

貴女の女としての思いが、知らずに出てしまっている行動動きが周囲も気づいてるということです。噂が広まれば子供もいずらくなるということを頭に入れておくべきです。男への思いは旦那に向けるべきですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。周囲に気づかれることはないですね。今後、メールもしませんし。ただ、あのときの心理を知りたかった、それだけです。

お礼日時:2023/07/27 09:40

あなたの好意に男性が気づいているのなら、男性はあなたをみるのが楽しみになります。


こういう場合、男性はあれこれと妄想してしまうものです。
「自分に惚れてる女」は男性にはそれ自体が快感なのです。
それで、つい匂わすようなメールを送った。
妄想を現実化してしまったのです。

楽しい気分であなたを見ていたらあなたが目を逸らしたので、我に返ったのでしょう。
マズいことをしたと思ったでしょうね。
ヘタしたら自分の職を失いかねないです。
妄想から覚めたのです。

男性はAVや風俗でその場限りの性欲を満たして満足できる生き物です。
自分に好意を寄せてくる女性にはつい性欲が動いてしまうのです。
つまり出来心、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、目を合わしてくれなくなった事で、モヤモヤが治まらなく辛かったです。あの、匂わすようなメールも一体なんだったのかと考えました。
我に返ったのなら、良かったと思えます。わかりやすく、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/26 20:07

ちょっとは好感はあったけれど、保護者全員の会で視線が貴方の方を向いていると他の参加者から指摘があったのでしょう(女性はこういうのは鋭い)それで、生徒さんというメシのタネを失うリスクを避けるため、貴方が視界に入らないようにしているのだと思います。

基本的に立派な人であるようなので、既婚者である貴方が彼の生活を壊しかねないリスクがあるなら、今の距離感のまま、もうあれやこれや考えるのを止めることです。不倫は発覚したらたくさんの人が悲しみ、貴方も地域社会に居場所がなくなります。リスクヘッジが大切。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の保護者から、指摘があったとは考えにくいですが、ありがとうございます。不倫は一切考えておりません。

お礼日時:2023/07/26 20:12

習い事の先生は生徒の保護者に手を出すことはできません


貴方の考えすぎだと思います
他の方に聞いてみると私にも目を合わせて離してくれたという人が居ると思います
既婚者で子供の習い事の先生に好意を抱く方は先生としては大変迷惑な存在であることは確かです
男心が知りたければ旦那様に聞いてください
旦那様も先生と同じ行動をされると思います
子供を餌に男あさりに来る母親は多いのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。主人に聞けるなら、こんなところで質問しませんし、今までに、そのシチュエーションでずっと私だけを見て話してくれたことは、その1回のみです。いつも、みんなに向かって話してる感じですが、私が好意を抱いてるから勘違いしてしまうのかもしれませんね。

お礼日時:2023/07/26 20:18

好きになってはいけない女性(ひと)へ一瞬でも露わにしてしまった自分の本心を恥じたのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのことがあって以来、ずっと気になってました。お互い既婚者ですので、この先は何もありませんが、もしそうだとしたら、これほどに嬉しいことはありません。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/26 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!