プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方の気持ちをお伺いします。
2ヶ月程前からほぼ毎日メールや電話で連絡を取っている同じ会社の20代半ばで同い年の男性がいます。
ほぼ毎日向こうから電話をかけてきてくれて10分前後話しています。
家で電話をするのが嫌みたいで、仕事帰りか飲みに行った帰りに電話をくれて、5分くらい話して電車降りたら家に着くまで10分くらい話すような感じです。
毎日というわけではないのですが、頻度は4~5日続く事もあれば2日位間があく事もあります。
内容は他愛もない事だったりするのですが、いつもどういうつもりで(言い方が悪いですが)電話をしてきてるのかな?と気になります。
私は彼の事が気になっているのですが、男性は女友達でも電話したりするでしょうし。。
最初は「帰り道寂しいから」と言っていて、気を遣う人なのでいつもウザかったら切っていいと言ってきたりもします。

これまで、仕事以外ではまだ2回遊びに行っただけで、お互いに職場も自宅も離れているので(電車で2時間弱位)、今度休みが合えば○○に行こうという話はたくさんしていますが、気軽に会う事が難しいです。

先日の彼の誕生日の日に周りの人に勧められたのもあって0時に電話をしようとしたのですが、数分前に相手から電話がかかってきて話をしたら「覚えててくれてたんですか、電話待ってれば良かった!」と言ってくれたり、
遊びに行った時には申し訳なくも食事代等を全て出してくれたり、
私に負担をかけたくないと言って私の家に近い場所を選んでくれたり、
好意は持ってくれてるのかなーと思うのですが、社交的で友人も多い人なのでただの友達としてなのか悩んでいます。

先日の電話で「電話じゃなくて会って話したいですね」と言ってみた所、「飲み行きたいですねー」という形で返されたのですが、重たい言い方してしまったかなと気になってます。

電話だけでは寂しいので飲みに誘ってみようかなと思うのですが、あまりこっちから押してしまうと引かれてしまわないかも心配です。

好きな女性であれば男性の方から具体的な形で誘うイメージがあるのですが、そこまで興味がないのか場所が離れすぎていてどっちかが仕事だと難しいと思っているのかはわかりません。

とりとめもなく書いてしまいましたが、
・男性は「好き」という感情がなくても頻繁に電話することはありますか?
・「電話じゃなくて会って話したい」と言われたら重いと感じますか?
・相手の女性からいついつ飲みに行きませんか?と言われるのは大丈夫ですか?

という事をお聞かせください。
さらにアドバイスとかいただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。


女ですが回答させて下さい。

>家で電話をするのが嫌みたいで
これはなんでなんですかね?
彼は、彼女います?いません?
結婚してませんよね?

彼女と同棲しているとか、実は結婚しているとかっていう可能性はありませんか?

遊びに行ったのは、彼からの誘いですか?
彼の気持ちが知りたかったら、彼から誘われるまで待ちましょう。
とりあえず、あなたは受け身でいればいいと思います。
あなたが焦る必要はまったくありませんよ。

あなたが仰る通り、彼があなたとどうにかなりたいと思っているなら誘うはず。
あなたは、彼のことが気になってるようですがあなたの好意を悟られちゃダメです。
それと周りの人にあなたが彼に好意があることも言わないほうがいいと思います。

男性も(女性も)嫌いな相手には電話しません。
女性に対して何か目的があれば頻繁に電話するでしょうね。
彼は、あなたの好意はもっているんでしょう。

この目的には、2つあるんじゃないかなぁと思います。
・女性のことが気になってもっと知りたい、お近づきになりたい。
・体の関係を持ちたい。

彼と会社が同じようですが、会社でのあなたに対する態度はどんな感じですか?
あなたに対する彼の言葉ではなく、「行動」を見ましょう。
人は言葉では簡単にウソをつけますが、行動ではウソはつけません。

彼がなんだかんだ言って「付き合おう」と言わなかったり、遊びに誘わなかったりしたら、それが彼の本当の気持ちです。
あと、付き合おうと言われるまで絶対に体の関係を持ってはいけませんよ!!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

女性の方のご意見もいただけて嬉しいです!

>彼女と同棲しているとか、実は結婚しているとかっていう可能性はありませんか?

彼女はいないみたいで、実家暮らしなので同棲はしていないと思います。
電話が来始めた頃に、家で電話したくなくて友達でも外に出てかけ直したりするっていう
話をされたのですが、なぜ嫌なのかはわからないんです。。

>遊びに行ったのは、彼からの誘いですか?

はい、彼からです。
やっぱり誘われるまで待った方がいいんですね。
今の所月1なので、ついついこっちから誘ってみた方がいいのかなと思ってしまうのですが…。

>あなたは、彼のことが気になってるようですがあなたの好意を悟られちゃダメです。
 それと周りの人にあなたが彼に好意があることも言わないほうがいいと思います。

私はバレやすいようで、もしかしたら多少は気づかれているかもしれません。
誕生日プレゼントも用意してしまってるんですが、渡さない方がいいのでしょうか?

>彼と会社が同じようですが、会社でのあなたに対する態度はどんな感じですか?

会社は同じなのですが職場が違うので数回しか一緒に仕事をした事はないのですが、
職場では、周りに人がいなくなった時に話しかけてくる事が多いです。


つい良い方に考えがちですけど、おっしゃる通り行動が本当の気持ちなんですよね。
来週、オープンしたばかりの彼の店を見に行く予定ですが、
遊びとかの誘いはせずにいようと思います。

体の関係は、まだ経験がないのもあって怖いので私から乗る事はないと思います(^^;)
が、そうだったら悲しいですね。気をつけます。

お礼日時:2011/04/21 15:10

貴女に好意を持っていることは間違いないですね。

しかし、その好意が、行為を求めてのものかも知れませんね。いちばん怪しいのが、家からは電話をしないこと。家に誰がいるのでしょうね。男は好意を持っており女性とお話しするのに、片手間のような、歩きながらとか、飲みの終りとかだけではなく、家でゆっくりと話をしたいものですからね。それがない所に少々疑問を抱きます。まあ、様子を見ながら、お付合いをされることをお勧めします。おなじ会社ならもう少し複数の情報を取られることをお勧めします。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

私も家でゆっくり話したいと思いますし、やはりそういうものですよね。
家で電話をしないのはすごく気になります。
前に軽く聞いてみたのですが嫌だとしか言わなかったので。。
今度聞いてみようかとも思うのですが、しつこく聞くのも躊躇われますよね。

会社の10歳上位の女性の諸先輩方にどんな人か聞いてみた事があります。
素直で真っ直ぐな性格で、女性関係は根っからの真面目だろうって言っていました。
女を武器にする人を嫌いそうで遊びには乗ってこないタイプだと。

様子を見ながら付き合っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 16:31

1.「好き」よりも「Hできそう」の方が頻繁に電話はありそう。


2.「重い」と思われるようじゃ、この先進展はないと思う。
3.誘うのは問題なし、でも貴方が場所や時間をセッティングしてるようでは、進展は期待できないかも。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>「好き」よりも「Hできそう」の方が頻繁に電話はありそう。

そうなんですね、意外でした…。

縁がなかったら仕方ないと思ってます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/21 16:22

こんにちは、素人です。



>・男性は「好き」という感情がなくても頻繁に電話することはありますか?

このご時世、メールならありますが、電話はないと思います。

>・「電話じゃなくて会って話したい」と言われたら重いと感じますか?

会いたくない人じゃなければ特に気にしません。
会いたくない人は最近いませんが、用件でも会いたくないと思います(笑)。

会いたい人にはこっちから言います(笑)。

>・相手の女性からいついつ飲みに行きませんか?と言われるのは大丈夫ですか?

飲まない人なので食事やらカラオケと置き換えて考えますが、日時や
場所の指定は全然気にしません。明確な予定を立てられるので良いと
思います。

>さらにアドバイスとかいただけると嬉しいです。

どうしたいのかわからないので、なんとも。彼氏になって貰いたいの
ですか?。現状維持を望むのでしょうか。(つきまとわないで惜しい
というのは無さそうですね)

いずれにせよ、彼は恐らくあなたのことが好きだと思います。その気
はないなら、明確な線引きをすべきだと思います。その気はあるなら
思うように行動していいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>会いたくない人は最近いませんが、用件でも会いたくないと思います(笑)。

 会いたい人にはこっちから言います(笑)。

やっぱりそうですよね(笑)

アドバイスくださいと言いながらわかりづらくてすみません。
私は付き合えたらいいなーと思っています。

ただいつも押しすぎて失敗してしまうので、待っていた方が良いのか、
それとも適度に誘ってみた方がいいのか。。。
会って話さないとわからない事が多いので、できれば会いたいと思っていますが、
そういう考えって男性からしたら重いのでしょうか(><)

お礼日時:2011/04/21 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A