dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性が毎日のように電話をくれるのですが、話が短いのはどうしてでしょうか?
あまり長く話さないのなら、何故、毎日電話をくれるのでしょうか?

5カ月くらい2人で飲みに行ったりする仲良くしている男性がいます。
お互い30代です。

ほとんど、彼の方から毎日のように電話をくれます。
(仕事が忙しい時など無理な時もありますが)
彼の電話はいつもテンションが高く、彼と話すのは楽しいし、私は嬉しいです。

でも、いつも彼から電話をくれるのに、あまり長くは話しません。
私はもっといっぱい話したいのですが、いつも5分以内くらいです。
仕事の合間だったりも多いので仕方がないとは思うのですが、
いつも私は短く感じます。

私からも電話しますが、留守電と出てくれる時が半々くらいです。
留守電の時は、折り返してくれます。
たまに長く話してくれることもあるにはありますが。

彼はメールは苦手なようで、私からのメールは「嬉しいどんどん送って」
と言いますが、彼発信はあまりありません。
電話に出られない時などに用件のみのメールなどは来ます。
男性はこういう方多いですよね。

でも、せっかく電話してくれるのに、どうしていつも短いんでしょう?
それなら、毎日電話することもないのでは?とか、
何か理由があるのかな?とか思ってしまいます。

ちなみに、彼は明るく社交的で魅力的で、男女問わずもてる人です。
女性の扱いはすごく慣れているので、女性は勘違いしてしまいます。
彼は何度も「大好き」と言ってくれるのですが、まだ微妙な関係です。

男性の方、どうかご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

男です。

電話ですから相手が何かしてたらそれを中断させている可能性もあります。電話するなら、用件だけなら1分、声が聞きたいなら5分、いっぱい話したいなら会ったときにまとめてという方が、マナーがあっていいと思います。仕事を含めて、毎日やりたいこと、やらないといけないことも多くありますから、公私を切り替えて時間の使い方を考えると長電話は生産的ではないと思います。短い電話でも毎日電話するって、相手のことがよほど好きでない限りなかなかできないことですから、彼は何度も「大好き」というのは信用できると私は思います。

女ごころなのでしょうが、たとえば将来旦那さんが家でだらだら長電話なんてしてたら嫌ですよね。あなたと付き合っていたころは長電話OKだったけど、結婚して他の人の友人とはダメなんて話になったら、男はそういうところに女性の矛盾を感じ不信感を持ちます。電話にマナーがあって、相手の状況が見えない分、使い方で相手に迷惑にならないようにしていれば、手短に話す、声を聞きたくても5分にとどめる、それ以上は会った時に話すということになります。あなた以外の電話も含めいろんな場面を想定して、電話で人に迷惑をかけたり負担になる可能性も低いので、このぐらいの方が望ましいのでは?と、私は思います。

いっぱい話したいなら、いっぱいあった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

>短い電話でも毎日電話するって、相手のことがよほど好きでない限りなかなかできないことですから、彼は何度も「大好き」というのは信用できると私は思います。

前向きなご意見ありがとうございます。信用していいでしょうか。
皆さん「声が聞きたいのでは?」と仰ってくださるので、
そう思いたいです。

私は声を聞くと会いたくなるので、いっぱい会いたいのですが、
彼が仕事が忙しすぎて…。
彼も電話では「顔が見たい」と言ってくれるので、
頑張って会う回数を増やしたいと思います。

お礼日時:2010/08/27 03:11

お礼読ませていただきました24saijinです。



う~ん好きならば声は聞きたいですね~。
と言うよりも暇さえあれば聞きたい・・・というのが正しいかもしれません。
    • good
    • 3

遊び慣れた男性ですね



男性は好きな女性にはどんどんメールしますよ。すればするほど話が広がっていくし、あとにも残るから振り返れます

振り返れるのが大事で、男性は分析したがり屋なんですよ

私も彼女とのメールから分析し、どういったことを望んでいるかを後で察知し、デートプランを考えたりしますが、電話では盛り上がりはするものの、あとで何話したっけ?となってしまうんです

無駄に長く電話し、相手の声を聞いていたり、向こうの状況を想像したり

メールも使い慣れるにはそれなりに時間がかかりますし、考えながら打つので要件なら電話した方が効率的なんです

遊び慣れている人はまさに効率的を視野に入れ、遊び相手を広く相手にするにはひとりあたりの時間を抑えなければなりません
ですから、必然的にメールなし電話は短くとなるのです


自分は遊ばれてると思えないのば自由ですが、男性は傍に置いておきたい女性にだけは異常なほど献身的ですから当然告白します。ちゃんと付き合いたいと言います

間違っても遊び相手には付き合おうとは言いません。その代わりに、さも恋人同士なら当然する愛し方をします

大好きだよ、なんて普通の人が付き合っていない女性に言ったら普通は変人扱いされて避けられるでしょう

彼のうまいところはそこですね、いかにその気にさせ、さも付き合っているかのように持ち込むか

遊び人は責任の在処をはっきりさせることを嫌います
事実婚には何も強制力は働きませんが、遊び相手から告白されたら怒って拒否するか、返事を保留したまま体の関係に持ち込むか、どちらかですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

うーん、私の周りにはこれまで、好きな女性や彼女に対しても
どんどんメールするという男性はほとんどいませんでした。
メールは苦手、嫌いだから電話するという男性が多かったです。
回答者さまのような方もいらっしゃるんですね。

>遊び慣れた男性ですね

これは当たっていると思います。
私も、だから電話が短いのかなぁと思ってた所があります。

>間違っても遊び相手には付き合おうとは言いません。その代わりに、さも恋人同士なら当然する愛し方をします

一応、彼は「大好き」だけじゃなくて「俺と付き合おう」とも何度も言ってくれてはいます。
私も彼のことは好きなんですが、色々考えてしまって踏み出せないでいます。

お礼日時:2010/08/27 02:59

私の夫も電話をくれる割に話さないので、概ね私が一人で喋っていました。



夫は、週一で決まって土曜日の23時だったので、今思えば素行調査だったのかも。
遠距離恋愛でしたからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

彼は、どちらかというと一人で一方的に喋ってます。
もちろん、私の話は聞いてくれますが、私が喋るのが下手なので。
彼の電話は深夜だったり、普通の時間だったりバラバラなので、
素行調査って感じはしません。

お礼日時:2010/08/26 17:09

こんにちわ



私(男です)の意見です。

単純な男視点の感想ですが、男性は質問者さんを好きで「声を聞きたい」んじゃないでしょうか?
私も電話しますが長く話しても楽しめるネタがそこまであるわけでもないので単発を連日という方が多かったです。

結局メールより電話、電話より会うなんですよね^^;
電話だと相手の表情は見えないし、相手の忙しさもあっているときよりも感じ取りにくいですよね?

私はメールが苦手なのでメールするなら電話をして相手の声を聞いて満足してましたよ^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

男性はメールは苦手という方多いですね。
私は逆に、話すのが緊張して下手なので、
メールの方が言いたいことを伝えられたり、
上手に言えたりします。

「声を聞きたい」というのは私もありますが、
毎日聞きたいものなんでしょうか??

お礼日時:2010/08/26 17:03

男は話が苦手なのです


でも声は聞きたい
無事を確かめたい
だからよく電話をするのです
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

無事って…、そうなんでしょうか?
確かに私が旅行中も毎日電話がありました。

私も声が聞きたい時は電話します。

お礼日時:2010/08/26 16:03

40代既婚の男です。



>でも、せっかく電話してくれるのに、どうしていつも短いんでしょう?
>それなら、毎日電話することもないのでは?とか、

彼はおそらく、ご質問者様の「声が聞きたい」、「直接会話がしたい」と
思い電話してくるんだと思います。
目的は上記の二つです。(だと思う)
目的が達せられればダラダラ話す必要もないんでしょう。

男性は(一般的に)目的を持ち結果を求めます。
男性がウインドウショッピングが苦手だったり、井戸端会議を好まないのも
そのためです。

彼はご質問者様の声を聞き、直接話し、「安心する」「親密感を持つ」という
目的を持って電話して目的を果たす。 という事だと思います。
ですので目的を果たせたら電話は切るのでしょう。

女性からしたら「味気ない」とか「身勝手」と映るかもしれませんが
先にも例を出したウィンドウショッピングなんかで男女がもめるのが
多いのはそのためでしょう。

一般的な男性の行動(考え方)ですので特別意味のある事とは捉えないで
大丈夫です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

そうですか、男性は目的が会話ではないんんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2010/08/26 15:57

電話は貴方の時間を奪ってしまうので、多分、彼は時間を決めてるんですよ。



もし、長く話したいなら貴方から電話してみたらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

時間を決めている…そうかもしれません。
私からももちろん電話しています。

お礼日時:2010/08/26 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A