プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥手で恋愛経験のない女の子について質問

ほぼ毎日LINEしていましたが、あまりにも相手からの質問などが無くてこちらから話題を提供するのも億劫になってきたので約4ヶ月続いたラインを先日終了させました。

その子は電話だといろいろ話してくれるタイプです。
最近一緒に遊んだりもしましたので嫌われてることはまずないと思います。

調べてみると、奥手女子は基本受け身であり自分から話題を提供しない(どう接すればいいのか分からない)らしくてなるほどなぁと思ったのですが実際どうなのでしょうか?

確かに超が付くほど人見知りで、自覚ありとのことですが電話やゲームのボイスチャットであんなに話題を出してくれるのにLINEだとほとんど共感したりこちらの返信を鸚鵡返しするのがほとんどです。
例えば、「前教えてくれたアニメ面白いわ」と言うと「面白いよね!(絵文字)」と言ったような感じです。絵文字は必ずついてます

難しすぎて諦めがちで他の女の子と連絡取ったりもしていますがやはりその子のことが一番気になります。
心を開いてくれれば話題提供してくれたり、するものなのでしょうか?
奥手女子が難しすぎます

A 回答 (7件)

どうかな、わかりませんが


電話で話してくれるなら、電話すれば良いのでは?
相手がどういう人か分かっているなら、いちいち期待するのが間違いかなと思いますけどね。
心どうこうじゃなくて、話題を提供してくれた方が楽だからじゃないんですかね。
そんなに返して欲しいなら、嫌な感じになるけど、それで?からの?みたいなを送ったら良いのでは?
後は、永遠としりとりでもしてたら良いのでは?

奥手って言いますが、あなたも奥手な気がしますけどね。自分の気持ちは好きです。あなたはどうですか?で良いのでは?
何をグダグダやっているのか良くわかりませんが
既に毎日LINEしてて遊びに行くことも度々あるなら、気持ち伝えたら良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ただの私の願望の押し付けに過ぎませんでしたか。
いやぁ、ほんと大人気ない。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/12/25 09:55

要するにそれは貴方の希望ですよね?


オレはこう思うのだからこうして欲しい…という。
それって危険な思考で相手の気持ちや都合をまったく考えていませんよ。
その思考がエスカレートするともっとオレを敬ってほしい。ちゃんと認めてほしい。という承認欲求が出て来てしまいそうです。
相手のかたの性格や人間性がお分かりになってるようですので少しずつ合わせていったらどうでしょうか。歩み寄りは大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどすぎます!
確かに完全に一方的な希望でしか無くて1人芝居してました、、
大変参考になるアドバイスありがとうございます。
また気持ち改めて、用事がある時にLINE送ってみます

お礼日時:2020/12/25 09:56

そこまで続いたのなら次の段階に進んでみたらどうでしょう。

慣れたらもっと積極的に話題を提供したり、お話したりしてくれるかもしれませんし、そもそも口数自体多くない人なのかもしれません。フィーリングもありますし、会話だけが全てじゃないと思います。

と言うか、4ヶ月も毎日ラインを続けることがすごいですね。基本電話か、必要な時しか連絡を取り合わない人間なので感心しました。

話題も無くなって当然だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたい気持ちは山々ですが、遠距離ということもありなかなか仲を深めるのも難しい感じですね汗
どうにか通話などを増やして相手に合わせた行動や思考をしていこうと思います!

お礼日時:2020/12/25 09:58

>ほぼ毎日LINEしていましたが、あまりにも相手からの質問などが無くて



毎日LINEって・・・
受ける方はほんとうっとうしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
嫌でもゲームを一緒にやる時に「◯◯時からやらない?」と言う連絡はゲームする度に送ることになるのでその延長線上でなにかたわいもない会話してるって感じです。
それでどちらかが寝落ちして、次の日おはようからまたスタート
これのループです。
最近は3時間に一回返すなど時間を遅らせて返事することを意識したりもしました!

お礼日時:2020/12/25 10:01

電話なら話せるということならもう心は開いているんじゃないですか?


LINEが苦手なら、LINEにこだわる必要はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かにその子は電話の方が楽しいと言っていたので電話派なのかもしれません。
LINEは必要最低限のことだけ話して、ゲームのボイスチャットや電話で色々話したいことを話すのが良さげですね!!

お礼日時:2020/12/25 10:02

奥手女子というより、質問者自身がこういうものだという決めつけやこだわりがあるんじゃないですか。



最初の段階で電話だといろいろ話してくれるけどLINEだとそうではないけど苦手なの?と聞けばいいだけだと思いますし、電話がいいなら相手に合わせてあげればいいと思いますので、必ずしもLINEじゃなきゃならないということもないんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその傾向があったかもしれません、猛反省です。
密かに相手とLINEを続かせたい気持ちもあるので私から高確率で質問を投げかけるのですが、それがだめですよね汗


苦手かどうかは聞いたことあります!
その時は「楽しいよ」と言ってくれたのでそれ鵜呑みにしただけですが、、

電話の方が好きなことは間違いなさそうなので、会話する機会を増やそうと思います!

お礼日時:2020/12/25 10:04

思い切って付き合うまでのアクション起こしてみては?


彼氏ほしいのかとか恋愛の話題を多めにしてから告白
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!その話題はあまり出したことがありませんでした!
今度こっそり探ってみます

お礼日時:2020/12/25 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A