プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っていない男性から「夜暇な時電話したい」と言われ、「どうしたの?」と聞くのはダメですか?
理由を聞いてみてから電話するか考えようと思っているのですが、、

A 回答 (4件)

聞いてから電話するのは良い考えです。

相手の意図を確認してから行動することが大切です。また、自分の意向も明確にすることが大切です。
    • good
    • 2

聞くのはいいけれど、「どうしたの?」と聞くのは微妙かもね。


どういう主旨で聞いたのか、相手も分からないので。
まあ、「電話したい」というのも似たようなもんだけどね。

質問者は理由を聞いてみてから考えるということだけど。
どういう理由だったら電話するのか前もって自分で考えてみたのかな?
OKの理由を考えてみて、いくつか答えがあるならそれを伝えてみるのもいいと思うよ。
相手の男性からすれば、OKの理由が自分の考えと一致しているならいいだろうし、一致してなければ自分の電話したい理由を言ってくると思う。

単純に。
付き合ってない男が女性へ電話したいと言う場合、恋愛として仲良くなりたいというのがある。
質問者がそういう理由でもいいなら、何も聞かずに電話OKすればいい。
でも、そういう恋愛的な理由だと困るという場合には、「面倒くさいからパス!」とかサクっと切っておいた方がいい。
友達関係的にマズいという場合には、「すごーくヒマなときならいいよ」とか「何か相談とかあるならいいよ」よか、それくらいにしておくとか。
    • good
    • 0

当然の質問です。


ダメな訳がないです。
    • good
    • 0

聞いていいと思います(*´ω`*)



関係性等あるのでわかり兼ねる部分はありますが、回答を聞いて不快な回答でなければ電話してあげたらいいと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
暇電や何となくでしたらもしかしたら気になる方でただ話したいと思ってる可能性もあるかと思います(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A