アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線を使っても半日の遠距離の彼氏に結婚前提に同棲したいと言われ2月まで2ヵ月同棲し(長期休暇だったため)、4月から本格的に私が引っ越して同棲開始する段取りが進んでいたのですが、2月に彼氏のお母さんが彼氏からの話を聞く限り恐らく治らない癌で緊急入院され、急遽同棲が延期になりました。(省略しますがお母さんの病気は本当です)
私が一旦同棲先を出る時にまた同棲のために帰ってくるんだからと沢山の荷物は置いて出たのですが、「(お母さんが)今後どうなるかがはっきりしたら連絡するから待っててほしい。お母さんのことで気持ちの整理がつかなくて暫くラインとかする気力がない。心配ばかりかけてゴタゴタしてごめんね、待ってて。」と言われたため内容が内容なだけにお母さんが良くなってほしいと思いながら「私のことは気にしなくていいから今は家族との時間を大事にしてね」と励ましたり彼の誕生日にプレゼントを郵送したりしながら約3ヵ月連絡が激減した状態で待ちました。

ただ精神的な病気でない限り流石に3ヵ月も当時の落ち込んだ状態のままなんて考えにくいのと沢山の大事な荷物も心配になってきて「大事な物が沢山あるから取りに行くね。◯/◯以降で教えて」と普段絵文字を使っているのに全くなしでLINEすると9日未読でした。
そのため昨夜「そろそろお返事下さい(笑)◯◯(県名)から伺うので早めに調整して取りに行っちゃいたいし大事な物ばかりいつまで置いておくのって思うので」とまた絵文字も句読点もなく敬語で送りました。
するとその3時間少しあとに未読なのにアイコンが旅行に行った時のような彼1人で写ったものに変更されていたため、今日の昼休みに電話しましたが出ませんでした。(お母さんのことがあるまでは同棲していたことや同棲前もどんどんLINEや電話をしてくるタイプの彼でしたが、この待ちの3ヶ月はお互い電話しませんでした)そのためすぐに「荷物を取りに行く日程調整したいので、今日時間出来たらお電話ください」とLINEすると少ししてから「荷物の件ですが全部まとめて置いてるので郵送で送ります。ですのでこちらに伺わなくても大丈夫です
◯◯からだと◯◯まで遠いし交通費等も負担になると思うので」と返事がありました。
彼から結婚前提に同棲したいから仕事を辞めて引っ越してきてほしいと言われて仕事を辞めて段取りをし、今年の記念日に入籍したいから結婚の挨拶に行きたいと私の両親に伝えてほしいと言われて両親に伝え、お母さんの今後がどうなるか確定したらきちんと連絡するから待っててほしいと言われてただただ心配して連絡が激減しながらもこの3ヵ月待っていたので、郵送して話もなく終わりなんて納得出来る訳もなく、電話やLINEではなく顔を見て話したいと思っています。
この3ヵ月たまにLINEしていた時はいつも彼を心配するLINEや誕生日に送った手紙とは違い、ただ荷物を催促するような敬語で絵文字等一切ないLINEを送ったので会ったら怒られそう、面倒な話をされそうという考えになり郵送となったんだろうなとは思います(;_;)


正直同棲先を出た2月から3ヵ月会っていないので、上に書きました彼から言われたことを全て受けた私の自己責任でもありますが、自分から言い出したことを待っててと言いながら何の話もなくなかったかのようにしようとしている彼を不誠実で無責任な人間性と思ってきている自分もいます。でもやはり好きだし彼のこれまでの言葉を信じて辛くてもここまで待っていられたので、せめてきちんと会って話をしたり聞いたりしたいです(;_;)

彼は私と同棲中に話している時に話の流れで、直近の3年前の元カノと行った映画で立て替えてもらった映画代を「返してないわ~(笑)」と笑って言ってたのですが、私といる時もどうしても立て替えないといけないことがあり立て替えてたお金もお母さんがこうなった後も返すと言ってましたがまだ返ってきていなかったり、車で家まで迎えに来てくれた友達を平気で待たせたり、教習所の試験日を何度も直前に変更したりと無責任なところがあるため、それも含めて今回のことを親に相談すると、そんな男はダメと反対されました。
それでも会って話さないとこの対応では納得出来ないですしこんな彼でも同棲中もとても優しく毎日笑い合っていたのでこれからも付き合いたいと思ってしまってます(>_<")

こんな対応でもちろん怒りもありますが会っても喧嘩腰にはしたくなく冷静に対応したいと思っています。そして私自身3ヵ月も会っていないので会わないと自分ですら分からなくなってしまっています。久しぶりに会って自分自身でもどう感じるかを確かめるためにも会いたいです。

長文をお読みいただきありがとうございます(´;ω;`)
質問は大きく2つで、「どんな風に伝えたら荷物を郵送ではなく会って話せるか?これからも付き合い続けるにはどうしたらいいか?自分なら何と伝えるか?」と「この彼氏のこれまでの対応をどう思うか?自分や自分の家族の彼氏だったら何とアドバイスするか?」をお聞かせいただけると嬉しいです(>_<")1番の願いは「これからも付き合い続けること」です(´;ω;`)

よろしくお願いします!ただの誹謗中傷や理由なくやめておけ等だけのご回答はご遠慮お願いします(;_;)

質問者からの補足コメント

  • おっしゃる通り、私もこの3ヵ月、イライラもやもやしたままでした。それがついに昨日の荷物を催促をする絵文字句読点なしの敬語LINEになったんだと思います。本当に荷物でややこしくなったので最初から話をしたいから会いに行きたいとすれば良かったですね(>_<")補足の通り送りましたがこれでまた返事がなければどうしたらいいのか…(;_;)

    >これから先、あなたがどうしたいのか? ということをシンプルにせつめいされてはどうでしょうか
    そうですね!会った時に「(お母さんがこうなった頃)初めの頃に私は何でもいつまでも待てるからって言ったのにいつの間にかネガティブな感情になっていた。しんどいのを知っているのに荷物の催促をごめんね。やっぱり好きだからこれからも付き合い続けたい」と伝えたいです。

    彼を不誠実、無責任と言う人ばかりで信じる気持ちが薄れアイコンや未読などで怒りの感情に支配されかけてました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/25 01:30
  • 彼の「荷物を郵送する」というLINEに返信した内容を補足します(次の補足欄をご覧ください)。荷物の催促のLINEに返信がなかったので荷物が心配でしたが、本当の目的は荷物ではなく「彼と会って話をする」ということなのでこの3ヵ月や今思っていることを素直に書いたつもりです。これで伝わるのでしょうか…まだ未読ですがまた返ってこないと会いに行けないので目的の「これからも付き合い続ける」のためにどう伝えたり進めたらいいのかお力添えいただけると嬉しいです(>_<")
    そもそも彼は私が普段のLINEの感じではなく絵文字も句読点もない敬語で質問の内容を送ったので郵送で終わらせたいと思っているのでしょうか…私の送った内容だと「さっさと荷物を取って終わらせたい」って感じるかなと読んでいて思いました(;_;)

      補足日時:2022/05/25 01:48
  • 【彼の「荷物を郵送する」というLINEへ返信した内容です】
    ◯◯(私の県から彼の県までに通る県)での用事が数日ありそこと調整して行くつもりなので交通費等大丈夫です。
    それに、私は2月のあの時からずっとあなたとお母さんを心配して、待っててと言われたことやこれまで色々言ってくれてたLINEを振り返って本当は凄く辛かったけどただそれを信じて待っていたので、電話や文章じゃなくちゃんと顔を見て話したいことがあります。私は適当にお付き合いしていた訳ではないので…。やっぱりご家族も含め大事だと思ったので深刻なLINEが来ると職業柄か性格なのかどうしても優しく待ってしまいました。

      補足日時:2022/05/25 01:51

A 回答 (4件)

1人1人お返事しているのですね


素晴らしい。

貴女は⚪️×はっきりさせたいタイプでしょうか?

そうですね、同じ経験して、乗り越えて継続
ただ違うのは、こういう場で質問しないで、スピリチュアルに携わる友達にタロットで見て貰い

連絡は一切しなかった
辛さを乗り越える為に恋画像を作り他者に差し上げてましたね
そこから幸せを貰い元気になり乗り越えて行きました

継続出来ると感じたのは、3カ月待てた、返事が無くても待てたって事もあるけど、好きだから一緒に居たいから←これが本音ですよね、

スピリチュアル的に物申すと
神様からのテスト←揺さぶり

この問題から何を学び、どう考え行動するか?のテストじゃないかな?

要らない人間関係はバサバサ切った方がいい
なぜなら、今は、風の時代で他力本願や外に、愛情を求めない自由な時代。二極化してます。
自分軸で物事を考え自分の心が豊かで幸せに暮らせるからです。

我慢を、強いたげる人間は要らないし、土の時代に生きて行くのも、ありだし、
それは貴女次第。
ここに質問しても、それぞれ考え方がありますし、何が正解かは分かりませんが、全ては起こるべくして起きている。
越えられない問題は起きない
自分で、答えを見つけて下さい
    • good
    • 0

彼氏さんは貴女とどうこうと云った恋愛に向き合う程心に余裕が無い



親が病気なら尚更だと思います

彼氏さんが待ってて←これは本気だと感じますが、事態急変した事で貴女が面食らっている
彼氏さんも心に余裕無い状態で
貴女があれこれ連絡して来る事で
頭が混乱している。


お付きあいは、継続出来ると思いますが、直ぐどうこうと云った元の関係、同棲する形はもっとずっと後だと思います
なぜなら親が病気

郵送しないで、会うのは無理じゃないかな?
返事の催促もやめた方がいいです。
自分の事より相手の状況を1番に考えた行動を。
貴女に指摘している訳ではございません。同じ事が事実自身にも起きたからです。
自身は同棲していて同棲解消して、
全て受け入れてから、千羽鶴子供らと折り病室へ飾って頂きました。

貴女があれこれ彼氏さんに求めない
貴女にも事情はあるにせよ、今は彼氏さんの親が優先。

お辛いでしょうが
貴女は貴女が彼氏さんに出来る事は限られていますが、彼氏さんの負担になるような事は避けて過ごしたら良いかと。
不満はあるでしょうが、今後もお付きあいしたいのであれば、今の状況を受け入れるしか手立ては無いかと。

へんな質問お許し下さい
彼氏さんと貴女は墓参りしてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり失礼しましたm(_ _)m
同じ経験をされたのですね!

>彼氏さんは貴女とどうこうと云った恋愛に向き合う程心に余裕が無い
親が病気なら尚更だと思います
→私もそう思うことでこの3ヵ月なんとか待てました。ただ、質問に書いたように元々よく変えるタイプの彼とはいえ3ヵ月の間にLINEのアイコンやミュージックを変えているためLINEを楽しむ余裕はあるのに、いつまで説明もなく待つのだろうと思います。その余裕があるなら私へのLINEも出来ると考えるのは、思いやりが足りないのでしょうか?

>事態急変した事で貴女が面食らっている
彼氏さんも心に余裕無い状態で
貴女があれこれ連絡して来る事で
頭が混乱している。
→その通りです(;_;)これまではただ待てば良いだけでしたが荷物のことを聞いたことで(聞き方が私が荷物をスッキリさせて別れたがっているように伝わったでしょうか?)急変し面食らってます、、

>お付きあいは、継続出来ると思いますが、直ぐどうこうと云った元の関係、同棲する形はもっとずっと後だと思います
なぜなら親が病気
→継続出来ると思われたのはなぜでしょうか?質問に書いたLINEも既読のままなので継続かの確認すら出来ません(>_<")こちらから別れたいというのを待っているのでしょうか(;_;)


>郵送しないで、会うのは無理じゃないかな?
返事の催促もやめた方がいいです。
自分の事より相手の状況を1番に考えた行動を。
→荷物は郵送しか無理で、会うことは出来ないという意味ですか?この3ヵ月相手のことだけを考えて何も催促せず待っていただけでした、、今の状況でも催促せずに待った方がよいということでしょうか?


>不満はあるでしょうが、今後もお付きあいしたいのであれば、今の状況を受け入れるしか手立ては無いかと。
→お付き合い継続のためにはこれまでのように待てますが、昨日のLINEもまだ返事がないのでどうしたらよいのか分かりません。


質問いただいたお墓参りですが、直近は出来ていないため行ってきます!!

お礼日時:2022/05/25 23:55

取り敢えず、相手が出るまで…何度でも…彼の兼務時間外で就寝前の間で電話をしましょう。



一般的には親は子供の結婚などの将来を心配しているもものです。
病気になったのなら結婚話とか彼女を紹介して親を安心させるのも親孝行だと思います。

彼の人間性を良く考えて、今後の判断をしましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね、親は私が心配だからこそ3ヵ月もほったらかしの彼を「いくら親が病気でも3ヵ月も考えられない」と言ったんだと思います。

私も初めは彼を信じて周りになんと言われようが味方でいたのに、3ヵ月も会えずに連絡も激減した状態に「自分から同棲や結婚やお母さんの今後がどうなるか確定するまで待ってと言いながらフェードアウトをしようとする不誠実で無責任な男」と怒りの感情に押し潰されそうになってました。彼からも今後の話を持ちかけてないのと同じで私からも持ちかけてないのに。

お母さんの病気直前は彼の両親にも紹介される予定でしたが、病気の親に彼女を紹介するというところまでもう彼に余裕がないのだと思います。

お礼日時:2022/05/25 02:04

>どんな風に伝えたら荷物を郵送ではなく会って話せるか?これからも付き合い続けるにはどうしたらいいか?自分なら何と伝えるか?



まず、彼に会うための口実として、荷物を取りに行くとしたのがややこしくした元だと思います。シンプルに「話があるからそちらに行く」と言って、行けばいいと思いますよ。

あなたが今やりたいことはそれだと思うのです。

変につじつまを合わせようとか、行動の妥当性を持たせようとするから、回りくどく、また、どんどん彼のよろしくない部分が沸き上がっているのだと思います。

荷物は送るというなら、それはそれでいいと思います。
それとは別の話として、彼に会いに行けばいいでしょう。

>こんな対応でもちろん怒りもありますが会っても喧嘩腰にはしたくなく冷静に対応したいと思っています。

けんか腰に、、、喧嘩になったっていいんじゃないですか?
冷静でいようと思っていたって感情があふれるかもしれませんし、その他いろんな感情が出てくると思いますし、それを彼氏にぶつけていいと思います。

ただ、
>自分から言い出したことを待っててと言いながら何の話もなくなかったかのようにしようとしている彼

こう言う風に悪意あるものと確定しないほうが平和です。
いろんなことが起こった時は、あなた優先とはならず、ちょっと寄り道的な感じになることもあると思います。そこをふさぐようなことをすると面倒に感じる可能性があります。 

もちろん、あなたとしても、その状況は相当にしんどいものだと思います。


>ただ精神的な病気でない限り流石に3ヵ月も当時の落ち込んだ状態のままなんて考えにくい

そんなことはないですよ。家族の生死にかかわる場面は精神的にはかなりの疲弊感があります。

逆にあなたはどうですか? この三か月間どうでしたか? どんな気持ちでいますか? イライラしたり、もやもやし続けていませんか?
そんな心理状態のままではないですか?
彼に対してかなりネガティブな想いを抱いているように文面からも感じます。

自分のそれは良くて、彼氏のそれは許容できませんか?

そう思うのなら、ぶつかるしかなくなります。

まず、あなたは彼に会いたいのでしょう?
会いに行きましょう。

あと、あなたの親がどういっているとか、そういうのは出さないで話すようにしたほうが良いですよ。あなたの気持ち一つでOKです。
これから先、あなたがどうしたいのか? ということをシンプルにせつめいされてはどうでしょうか。

>この彼氏のこれまでの対応をどう思うか?

私は相手でなく、自分を見ます。
先に書いたように、自分がどうしたいのかを大事にします。
周辺がどう思っていようが、どういおうが関係ありません。
どっちが正しいというようなものでもありませんし、自分の行動は自分で決めます。他人に寄りかかりたくはありません。

相手は相手の考えでもって行動すると思いますし、それはどうすることもできません。なので、自分の気持ちや考えを伝えるのみです。

あなたのいう「彼氏のこれまでの行動」というのはあなたの主観で書かれたものであり、実際の流れは当事者でしか、場合によっては当事者ですらよくわからない部分もあるものです。

もし、それを答えるとするならば、両者から話を聞いた場合のみです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に親身にありがとうございます(;_;)

頂いた随所随所でハッと目が覚めることばかりで…この3ヵ月相当に悩み友人や親に相談すると「いくら親が病気でも3ヵ月もほったらかしなんて考えられない」という意見ばかりで、お母さんがこうなった時に彼に「私は何でもいつまでも待てるからね!今は家族との時間を大事にしてね!」と全面的に彼を大好きで信じていた心が蝕まれていたように思いました(;_;)何を言われても言い返して1番の味方でいたのに…ただ元々よくアイコンや背景等変えるタイプでしたが、質問にも書いた通り私には未読なのにアイコンや背景を変えることがあり、お母さんのことがあると言いながらそんな余裕があるの?なら返してよと辛かったことが数回あったのでそれは今でも引っ掛かってます。特に昨日未読の時に変えていたのは楽しそうな旅行?で彼が1人で写った物だったので余計に。。そういうのに凄く気を遣う人なのでそうすることで私に察してくれと言っているようで(>_<")

確かに荷物も返してくれないのかと荷物へ意識が移ってましたが、「話があるからそちらに行く」が目的ですね!補足に追記予定ですが今日の昼間に「会って話したい」という内容を返信し、また未読なので返してくれないことには行けないのですが、どんな風に伝えたら良いのでしょう?思っていることを素直に書いたのですがこれでは会いたくないでしょうか(>_<")そもそも質問に書いた彼の「郵送で~」の返事は会いたくないということですよね?(;_;)

>感情を彼氏にぶつける…
そうですよね!伝えないと会った意味が薄れますし。

>いろんなことが起こった時は、あなた優先とはならず、ちょっと寄り道的な感じになることもある…
同棲中含めの彼は私に振られないようにしよう!という思いが凄く伝わってきて私の優先順位がとても
高くそれにお母さんのこともきっかけとなり疲れたんだろうなと思います(;_;)

>家族の生死にかかわる場面は精神的にはかなりの疲弊感があります
そうですよね…ただアイコンに拘る訳ではないのですがどうしてもそんなよくアイコンやLINEミュージックを変える余裕はあるんだ、しんどくても日常生活は送ってるのに私はいつまで待つのだろうと辛くはなります(;_;)続きます

お礼日時:2022/05/25 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!