プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚前提のお付き合いをしているカップルは、みんなこんな感じの話をするものなのでしょうか?

付き合って7ヶ月の彼氏は、よく将来の話をしてきます。
入籍する時期は今から1年以内で考えているのですが、プロポーズは〇〇の時期だなあとか、結婚式の話とか、お互いの両親の話、子供ができたらの話や将来的に仕事や家をどうするかなど。

お互い結婚前提とはいえ、まだ婚約もしていない時点で話が膨らんで期待しすぎるのは万が一何かあったときに苦しいですよね…。

最近同棲も始めましたがもうすでに熟年夫婦みたいな距離感で、結婚までにマンネリしないかも不安です…。

A 回答 (3件)

彼に期待しましょう。

男としてお付き合いしている女性に自分との関係とか将来に関して説明出来るのはとても責任感のある男性だと思います。あなたの未熟な社会性の能力も、彼によって社会化されることを期待しましょう。
    • good
    • 1

結婚前提な付き合いなら彼氏は当然じゃないのですか?貴女の気持ちは暗中模索って感じですよね、それで同棲したみたいですけど大丈夫?貴女は彼氏が思ってるほど好きじゃないんじゃないのですか?不安があるってことはね。

貴女の気持ちと裏腹に物事が進めていることが不可解です。
    • good
    • 0

付き合って2年、今年大学卒業のカップルです。


大学生なのであまり参考にならないかもしれませんが回答します。

お互いに地元が一緒で結婚を考えています。
質問者さんが挙げられた結婚に関する話は全てしています。
家もどうするか、貯金はどうするかなどなど色々話しています。

また、付き合って2年なのでとてもマンネリ化しています。
付き合って1年のときはとてもひどくお互いに喧嘩だらけでしたが2年間で家族のような関係になった気がします。
ドキドキ感は消え去り少し悲しいです笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A