プロが教えるわが家の防犯対策術!

疑問だらけです。
昨日会ったから今日は会わなくてもいいや、って時々耳にします。
なぜなのですか?新鮮味がなくなるから?
その人とは結婚したいぐらい大好きだとして、同棲や結婚をしたとして、毎日毎日会う?顔を合わす?ことになるのに、大丈夫なんですか?
やはりそういう人たちは破局が近いのですか?
毎日会いたいと思っていても、一緒に住めば喧嘩したり上手くいかなかったりするのに、もともと毎日会わなくても大丈夫な人たちは、毎日会うことになったら苦痛なのでは?と思います。
それとも毎日会わなくても大丈夫程度の好きなんですか?本気で大好きになって超恋愛したら毎日会いたくなるもんなんですか?

A 回答 (6件)

時々耳にする


そう言っている人に詳しくお聞き下さい
何でそう言う言葉が出たのか
相手との関係が何処まで進んでの言葉なのかをね
そう言う言葉を 今までの人生で言った人など有りませんから
毎週土曜日にあう彼氏はいたけどね
つきあったからって 毎日会う必要ないし
束縛される義理もない
旦那だって朝出て行ったら夕方まで帰ってこない
恋愛をした時だけ 熱に浮かされたように必死になりますけど
すぐに醒めますからね
    • good
    • 0

毎日毎日、握り寿司を食べたらあきませんか?


毎日毎日のおかずが塩サバだったらあきませんか?

たまには、チラシ寿司を食べたい、たまには肉も食べたいと思うはずです。
こういう人は、毎日会わなくてもいいカップルだとすると、
本当の意味での夫婦とは、毎日の食事美味しいね!食事は毎日3度食べても飽きないね!

単に視点の違いで、毎日会わなくても良い人たちの視点と、毎日会いたい人の視点が違うからでしょう。

但し、夫婦でも日がたつにつれ飽きていくことがあります。
夜の営みなどに顕著に表れるのが倦怠期と言います。

その倦怠期を乗り越え、会話もなくなってからが本当の夫婦なのではないでしょうか?
    • good
    • 1

いちいちデートの内容考えたりするのも面倒とか?


用もないのに会いたいのが本物とは思いますが
    • good
    • 0

毎日会うと飽きるってのは、それだけ毎日が充実してるんでしょう。


人生に落ち着いたら、毎日一緒でも苦痛はなくなる。

結婚を意識するのはこの時期。
    • good
    • 0

結婚以外で毎日会うとやたらお金が掛かりませんか?

    • good
    • 0

破局はしませんが、毎日毎日会うとウザくなる時がありますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!