アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、どう話せばいいのか悩んでいます。
私は20代後半の女で仕事の都合で実家暮らし、今の彼氏が初めての交際相手です。彼は2つ年下です。
付き合い初めて2ヶ月、関西と関東の遠距離です。

今度彼がこちらに来てホテルでお泊まりをする予定があります。
親には照れくさくて言えなくて「友達が旅行に来るからその日は一緒に泊まってくるね」と伝えてしまったんですが、あとからやっぱり親に隠し事をしたくないな⋯とモヤモヤしてしまいました。

ですが今まで彼氏ができたことがないのと、20代前半のころ「絶対に彼氏はできないから諦めて」と親に言い続けて何も言われなくなってしまったので、私から切り出さなければいけないのにタイミングが分からなくてずっと悩んでいます。

彼からも「これからも会う予定がたくさんあるから言っておいたほうがいいと思うよ」と言われているので、彼とのお泊まりの前になんとか伝えたいです。
まだ付き合い初めて2ヶ月で少し浮かれている気はしますが、来年には同棲を考えて真面目な話も少ししています。

どういう風に切り出せばいいでしょうか⋯?
みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まずはお母さまからでしょう。


お父さまへの対処はお母さまが一番心得ているかと。
もうそこまで話が進んでいるのなら、早めの方が気分が楽だと思います。
ただ2ヶ月で同棲の話は早いと言われるでしょうから、お母さまと十分調整すべきですし、筋が通らないのなら遅らせることも検討すべきです。
特に生活費を抑えるためだけの同棲は、どこかでヒビが入ります。
カネ絡みで修復も難しいことが多いです。

質問者さまも思春期の女の子じゃないんですから、もっと大人らしく振る舞えばいいのです。
    • good
    • 0

ゴム無しで外で出す分には妊娠しないよね?って相談したら男できたなって察してくれますよ。

    • good
    • 0

「お父さん、私セッ〇スしたい人がいるの」

    • good
    • 0

結婚予定が今の所ないなら親御さんに言う必要ないと思います。


20代後半ですから。
    • good
    • 0

黙っていればいい。



結婚を前提として話が進むようなら、普通に「結婚を前提としてお付き合いを始めました」でOKだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A