プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚前に風俗通いが発覚し、そのまま結婚され方はいますか?

彼氏がメンエスに通っています。
また、飲みに行った時に女の子がいても絶対に隠し通そうとしています。(居たことは私にバレていますが)
彼は30代後半、私は20代後半です。
結婚を見据えて同棲をし始めました。同棲するまでは彼にそのような心配は一切ありませんでしたが、住んでみると風俗に通っていることが発覚…。
ただ、私は彼のことが好きなのでかなり辛く苦しく、自分がおかしくなりつつありますが、別れたくない、という気持ちが大きいです。決して彼がそのようなお店に行くことを許している、というわけではないです。
(結果として別れていないので、許しているということにはなるのかもしれませんが、気持ちは許せないということです。)
彼には風俗とかは病気が怖い、外の人と粘膜接触は絶対にダメ。ときつく1回目の風俗に私が気づいた時にはっきり言いました。その頃と比べ、今はかなり回数が減っています。
(月1行くか行かないかくらい。行く時は必ず私が気づくので、これはほぼ事実だと思います。)

彼のことはとても好きです。
仕事に真面目なところ、見た目、かわいらしいところ(子どもっぽい)、愛おしく、一緒にいると楽しいし、幸せと本気で思います。
ただ、風俗はやはりキツイです。過去のことを言っても仕方ないですが、これからも行きそうだし、正直そんなに信用できない気もします。


この状態で結婚された方がもしいらっしゃったら、どのような考え方に変えれば自分自身が苦しくならずに過ごせるか、教えてください。(耐える、我慢。ではなく具体的に教えていただきたいです。)

別れた方がいいのは理解できます。
ただまだ別れる度胸がなく、彼と一緒にいられる方法を見つけ出したいんです。

A 回答 (7件)

うんうん、そうですよね、本当に寂しいし辛いですよね…


わたしも、離婚しなきゃダメだよなと自分で思い始めてから離婚と引っ越しがちゃんと済むまでは半年以上はかかりました。
第三者から別れを勧められたからといってすぐに別れられられるものじゃないですよね。当然だと思います。
自分で自分の心の整理をつけるために、わたしは精神科の先生に大変お世話になりました。
「自分の中に相反する感情が出てくるのはおかしくないし、辛い状況で身動きが取れずにいたらグルグルといろんな思いが出てきて混乱するのも当然だよ」と、先生から言ってもらい少し気持ちが楽になりましたよ。
混乱して当然だけど、この問題に立ち向かえてる自分偉い!と自分を褒めながらでした。

グルグル考えているとどんどん混乱してくるので、彼と一緒にいるメリットデメリットを紙に書き出したりとかしてみたら、メリットは感情に関するものだけで、離れたら寂しい・すぐに彼女が出来たら悔しい・1人になるのが怖い・などで。デメリットは現実的にわたしの人生が狂うことに関するものがどんどん出てきました。一緒にいてもわたしは満たされない・傷つけられ続けて人間不信になっているのは事実・体調も悪くなっている・不眠症も酷くなっている・経済面、将来性・などなど。
それで、感情的な自分と理性的な自分を客観的にみて、こんなにバランスが傾いてるんだからやっぱり別れなきゃダメだよな…好きだけど…と、泣く泣く離れたんです。
ほんとうに時間かかりましたよ。
だからあなたも、焦らなくていいので、時間をかけて、自分が納得できる答えが出せるといいなぁと思います。
納得出来ないうちに別れると後悔になってしまい、いつのまにか復縁してしまう可能性もありますからね。キッパリと別れられるよう、心の整理が必要なんです。
ゆっくりです。


そして、新しく病院を探すのなら個人クリニックよりも大きめの精神科をお勧めします。
個人だと時間をかけてカウンセリングをしてくれなかったり、カウンセリングは別料金で保険適用外ってこともあり得ます。大きいところで医師が何人かいるところだと診察やカウンセリングに1時間近く使ってくれたり、主治医に薬の処方をしてもらい臨床心理士にカウンセリングをしてもらうなどもできたりしますし保険内で大丈夫なところが多いです。
精神科、メンクリって先生との相性が大事なので、素敵な先生に出会えることを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お辛かったですよね…それでも決断できたことが本当にすごいです。尊敬します。私も彼といることのメリットとデメリットを紙に書き出してみようと思います。それで少しは客観視できるといいんですが…
周りは別れるべきとしか言わないので、それは分かってるけど…と思っていました。自分が納得できるまで考えて、スパッと別れられそうな時が来たら…別れたいと思います…
別れられないだろうな、とも思いますが…
個人病院に行っていたので、大きな病院にかかってみたいと思います。クリニックのことまで教えていただき本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/12/07 15:52

現在、風俗に通ってなかったら良いのでは?通っていただから過去の話ですよね。

彼のこと好きなら受け止めるのも必要かと。結婚ってこれからのことを2人で考ええ行くべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから行かなければ良いですよね…
直接言って辞めてもらえる自信はないですが…

お礼日時:2023/12/07 18:16

フェラは生ですよ。

高級店なら挿入も生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンエスでもあるんですか?衝撃です

お礼日時:2023/12/06 23:59

そうだったのですね…しなくてもいいはずの辛い経験をたくさんしましたね…よく耐えてきましたね…



彼は自分の加害性にまったく自覚がなく、自分の行動であなたが傷つくことをあなたが気にしすぎなだけで俺は悪くない。のようなこと言ってませんか?
あなたの感覚がおかしいなんてことないですからね。あなたはまともな感覚を持っていてとても優しいです。だから彼に希望を持ってしまうんだと思います。
それ自体は悪いことではないんです。優しいあなたのいいところ。でも、いつかは心を鬼にしてでも悪影響の元から離れないと、あなたの人生がもったいないと思います。

こんなこというわたしも、元夫と別れるその日まで大好きだったし離れたくありませんでした。
でもそれはわたしの中にいる感情的な自分で。理性的な自分は、この先一緒にいてもわたしはずっと傷つけられて苦しいままだとわかっていたので、寂しいけど、心を鬼にして離婚しました。
離れてしばらくは辛かったけど、だんだんと元夫に洗脳されてた自分を手放せて、本当の自分を取り戻してきてる最中です。今は本当に別れてよかった…と心から思いますよ。
今はわたしの人生を生きてる!ってちゃんと思えます。

あなたもきっと、別れることを考えたら寂しくて辛くて身が裂かれるような思いかもしれません…
あなたの自己肯定感の低さは、その彼に埋めてもらうことはできません。
本当に愛をくれるひとと、違和感のない安心できる関係で、やっと埋まると思います。
そしてもちろん自分で埋めることが一番大切だし、あなたにはできるんですよ。
わたしは精神科でのカウンセリングで、先生の力を借りて自分を鍛えている最中です。
あなたも専門家の力を借りて、頼ってみてはどうでしょう。

孤独と思わないようになれると思いますよ
あなたの人生はあなたが主役です。
自分の価値を見失わないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい言葉、ありがとうございます。おっしゃる通りです。気にしすぎとよく言われます…。
別れるその日まで好きだった旦那さんと別れられた事、本当に尊敬します。お強いですね、、、まだ私にはその勇気はありません。他の人に取られたくないという意地なのかもしれません。
前に別件でメンクリにはかかっていましたが、同棲を経てさらに悪化しているので、他のクリニックに行ってみようと思います。
別れなきゃいけないのは分かります、ただ本当に好きだし別れたら寂しいし辛い…が強くてなかなか踏み切れません。

お礼日時:2023/12/06 23:58

別れが嫌なのは、只々自分が寂しい思いをするのが嫌なだけ。


そこを乗り越えないと。
    • good
    • 1

依存症だったりしませんかね…


そうでもなけりゃ、最愛の彼女が嫌がってる上にしっかりとした真面目な理由でやめて欲しいと説明しているのに自制心が効かないって、相当です。
そういう人は結婚したら辞めるとかは100%あり得ないです。

言っても伝わらない・辛いことを理解できないとなると、情緒的な共感ができない発達障害の可能性も出てきます。
わたしの元夫は発達障害でしたが、わたしがケアしてあげなきゃいけない場面がとても多く、トラブルメーカーだし平穏な暮らしとは程遠く、わたしが精神疾患悪化し離婚しました…
話したら分かるとか、自分の気の持ちようとかでは乗り越えられないものがあります。

自分に対してどうにか言い聞かせて気を紛らわせたい気持ちはよくわかりますが、心のコアで嫌なんですから、誤魔化せないですよ…自分がどんどん可哀想になります。
あなたはあなたを大切にしてあげないと、ボロボロになりますよ。
結婚前に目を覚ましてくださいね。
あなたは自己肯定感が低く、彼に依存しているんだと思います。わたしもそうでしたから…

あなたのことを大切にしてくれる人ときっと出会えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んで涙が止まりません。おっしゃる通りだと思います。彼は多分発達障害気味です。私も同棲してから3回ほど自殺未遂をしてしまいました。自己肯定感も低く、依存しているんだと思います…

お礼日時:2023/12/06 22:37

結婚前にも行っていたし、お産の時もいってましたよ。

海外旅行でも行ってたし。奴にとって趣味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね…辛かったりしませんでしたか?どうしたらそんな強くなれるんでしょう。

お礼日時:2023/12/06 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A