アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風俗店で働くことは悪い事じゃない。ちゃんとした仕事だし、法律で規制されているわけでもない。
違法でもない。

と言う人の意見が全く理解できません。
ちゃんとした仕事なら、自信を持って風俗で働いています!と親や両親、親戚、友達などに胸を張って言えると思うんですよね。
言えないということは、それが正しくないとわかっているからではないでしょうか。
要は風俗店で働いている罪悪感を正当化しようとしているようにしか思えないのです。

逆に自分の親や恋人が風俗に通う人間だったら、あなたは何も感じないでしょうか。
そこで働いている女性に険悪感を抱きませんか?

親がもともと風俗で働いていた、等という事例は無しとして、普通に企業で働き真っ当な人間であることを前提に話しています。

風俗で働くことは間違っていると、
論破できる方に納得できるご回答をいただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 追記ですが、風俗に通う人の気も知れません。
    裏ではキモい客と噂され、お金さえもらえればいいし、ニコニコしとこうと思っている人しか働いて居ないのによく通う気になるなと思います。私が男だったらそんなところに行きたいとは思いません。

A 回答 (12件中1~10件)

違法じゃないから、正しい、という

ことにはなりません。

道徳的に問題がある行為は総て
違法としているわけでは無いからです。

違法ではないが、道徳的にどうか、
という問題でしょう。

ちゃんとした仕事なら、自信を持って風俗で働いています!
と親や両親、親戚、友達などに胸を張って
言えると思うんですよね。
 ↑
そうです。
自分の子供に、風俗嬢になれ、と
勧められますかね。

要は風俗店で働いている罪悪感を正当化しよう
としているようにしか思えないのです。
 ↑
盗人にも三分の理、といいます。
理由などどうにでもなります。

風俗で働くことは間違っていると、
論破できる方に納得できるご回答をいただきたいです。
 ↑
風俗は日陰の職業なのです。
後ろ指さされる仕事なのです。

だから、高い収入が得られるのです。

風俗が高く評価されたら、大変な
ことになります。

収入が高く、社会的評価も高い。

皆が殺到しますよ。

そういう社会になったら、
家庭が崩壊しませんかね。

風俗は悪い事、とした方が
社会の為には良いのです。
    • 13

正直ホステスまでならわかります。

客と話す位なら。風俗となるとどんな理由にしろプライドはないの?と思うし、売春だし、軽蔑します。
    • 7

本人がちゃんとした仕事だと思っていても、もし世間がそのように認めていないなら強弁しても仕方ないじゃないですか。

• 4

え?

自信をもって風俗で働いている人はたくさんいらっしゃいますよ。
ひょっとして、質問者さんは何か別の物を見て勘違いしているのではありませんか?

価値観の違いですので質問者さんが認めなくてもそれはそれで良い事だと思います。
ただ、その考えを他人に押し付けるのは良くない。
需要と供給の関係が成り立っていて、そこで真剣に働く人もいるのです。

・・・余談・・・

>裏ではキモい客と噂され、お金さえもらえればいいし、ニコニコしとこうと思っている人しか働いて居ないのによく通う気になるなと思います。

大丈夫です。そのような考えを持ってる嬢は長く勤めませんし固定客も付きません。
あっという間に姿を消してしまうので安心してください。

質問者さんなら1秒たりとも風俗嬢をしたくないですよね。
同じ考えをもっている人が長く務めると思いますか?
    • 7

大体は強がりです。

否定されたくないです。
実際、喜んで風俗店で働いている日はほとんどいませんから。大体訳ありです。また、お金が溜まったら辞める人もほとんどです。

法律で規制して、闇売春や性犯罪を減らす役割はあるかと思います。その辺はヤクザと同じです。実際ヤクザの勢力を弱めると、半グレが増えしまうことも事実です。
    • 6

どこで働くかは

その女性の自由だと
思います。
    • 4

あなたが言っているのは、(風俗で働いているその人自身にとって)悪いということですか?

社会的に悪いということではないのですね。
    • 2

そういったものに全て頼れない時のセーフティネットなんですよ。

友人は家族に虐待されてたので頼れなかったんですよ。 唯一相談されてた私も子供と彼女の生活を支えるほどの収入はありませんでした。

まあ、男で言ったらマグロ漁船乗るみたいに覚悟決めて子供を育てた彼女を私はリスペクトしています。
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。
それなら田舎に住んで、自給自足をしてご近所使いを大切にするか生き方だってあったと思います。給付金だって有ります。
私が言いたいのはなぜ風俗を選んでしまったのかという事です。
考えれば他の道、いくらでもあります。

悪い事じゃないですよ。

親や友達に言えなくたってやらなきゃならないから頑張ってるんです。 私の友人はシングルマザーで不採用が続き、クズの元旦那に養育費が1円も貰えずにやむを得ずに頑張ってましたよ。 よく相談に乗ってましたが、身も心も消費する大変な仕事なんです。でもそのお金で資格を取って今では自分の会社を持っています。

それが無かったらどうしろと言うんでしょうか? 貴方がお金を寄付してくれるんですか?
    • 3
この回答へのお礼

資格を取って今では自分の会社を持っている
立派ですね。
しかし風俗という道を選ばなくとも家族に頼る方法だってあると思います。
子供の気持ちを考えたことがありますか?
私だったらいかなる理由でも風俗で働くなんてことはして欲しくないです。自分の親が恥ずかしいです。
だったら貴方がお金を貸してあげれば良かったんじゃないですか?
そうしたらその人は心の傷を負わずにすんだと思います。

逆にどうして悪いことだと思いますか?

• 2
この回答へのお礼

自分の身体を傷付けて、心を傷付けて働いているからです。被害に遭う事だってあるでしょう。
そうなった時、誰に相談するんですか?
自分の価値を下げてまでして楽してお金を稼ぐ道を選んだことが同じ女性として理解出来ないのです。