dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が元風俗嬢でした。付き合って半年になる24歳の彼女から、2、3年前に風俗(デリヘル、ソープ)で働いていた事を告げられました。※私は26歳の社会人です。
彼女は病んでいて働けない事があり、風俗で働いたようです。又、10代の時に遊ぶ金欲しさにデリヘルをやっていたので抵抗はなかったようです。※後述

私は風俗業界で働いている方には失礼ですが、風俗嬢の方を見下しており、『風俗嬢と付き合うなんて男として最大の屈辱だ』と話していた為、彼女は別れても仕方ないと言っていました。
自分の一番好きな女性が、一番自分が嫌な事をしていた事を知り、ショックを受けました。しかし、だからと言って彼女が好きで、今回の事で嫌いになれず、受け入れ(たつもりです。)現在も付き合っているのですが、一緒な時は何ともありませんが、1人になると、どうしても彼女を見下したり、汚れた女性だと思ってしまう事があります。
風俗で働いていたという事を覗けば、私にはよく出来た彼女だと思います。
Hの時にあえて多くの男性に抱かれていた事を想像してみましたが、何ともありませんでした。
ちなみに私には寝取られ属性はありません。
ちなみに彼女は今までナンパなどには一度も付いて行った事はないそうですが、自分は最低な人間なので体を売る事にはあまり抵抗がなく、又心は売っていないと言っていました。辞めた理由は体と心を更に壊したからだそうです。
反対に私は彼女以外の女性と寝た事は何度もあり、セックスフレンドもいましたし、ナンパもしてました、風俗にも何度も行った事もあります。
こんな私ですが、自分の事を棚に上げて彼女の考えをおかしいと思ったり、時には見下してしまうのはおかしいでしょうか?又、私は彼女を
ちなみに彼女の事は本当に好きです。
叱咤、激励、罵声、何でも結構です。『お前の方が最低だ。ざまーみろ』でも結構ですので、皆様の意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (7件)

30代の元風俗嬢です。

質問者様の感情、お考えは最低だなんて思いませんよ。それどころか、至極まともだと思います。

私がやっていた仕事は、世の中に必要ではあるけれど、蔑まれる職種です。

性を売り物にしている、と割り切るからこそ、質問者様も風俗で遊べたのだと思います。

そして彼女は売り物なんかではない、尊むべき存在。

両極端な感情に挟まれて、さぞお辛い事だと思います。

彼女さんはなぜ、その過去を明かしてこられたのでしょう?

質問者様の風俗嬢に対する考えを知っていたならば、その十字架はひとりで背負うべきだったと思うのですが…


私にも現在、真剣にお付き合いしている彼がいます。

彼とは、私の仕事場で出会ったので(セクキャバです)、私の仕事を分かっている上でお付き合いを申し込んでくれました。


私は汚い女だよ、と。最初は断ろうとしました。


「どんなに汚れてるのかも知れないけど、俺には世界一きれいに見える。誰が汚いと言っても、俺だけはきれいだと言ってあげる」
と言ってくれました。


風俗をやっている女で、心が健康な人はまずいません。
心が健康なら、健全な方法でお金を手に入れます。


不健全で汚れた私に、彼の言葉は禊(みそぎ)でした。洗われました。

彼女さんが過去を打ち明けた理由は分かりませんが、「私の全てを受け入れて欲しい」という願望があるのかも知れませんね。


こればっかりは、受け入れられなくても仕方ないと思います。

風俗嬢を見下すという感情は、ある意味、正常な感情だとも思います。


私や元同僚達は、人格否定され続ける存在である事は、承知しています。
(稀に誇りを持ってる、と言ってる子もいましたが)

だからこそ、「人格肯定」された時は、とても嬉しいですね。


これから彼女さんと付き合っていく中で、質問者様の中で何かが変わるかも知れません。

ゆっくり彼女さんと向き合っていかれたらいいな、と思います。


長々と申し訳ありませんでした…
    • good
    • 134
この回答へのお礼

彼氏さん素敵ですね。私も彼氏さんと同じような感覚を持てるような人格者でありたいものです。

>性を売り物にしている、と割り切るからこそ、質問者様も風俗で遊べたのだと思います。そして彼女は売り物なんかではない、尊むべき存在。
両極端な感情に挟まれて、

仰る通りで、ショックのあまり不甲斐なくも泣いてしまいました。
彼女を心から受け入れるようになりたいと願うばかりです。
ありがとうございました。
又、ご気分悪くされるような発言があったと思いますが、申し訳ありません。

お礼日時:2010/05/26 22:53

元風俗嬢です。


売春は最も歴史のある職業だと言われる
と同時に、最も蔑まれる職業でもあると思います。
ただ、まあ、ほんと稼げるもんで、ね。
それにこういう仕事をしていると、男性は多少の女遊びは必要
とも思うようになります。

金さえもらえば誰とでもヤるんじゃないのか
という感情を持つのは、最低とか棚上げとか関係なく
至極真っ当でしょう。
>今までナンパなどには一度も付いて行った事はない
タダマンは却下 ということですかね。

なぜ彼女はバラしたのでしょうね。
彼女が元風俗嬢だなんて、普通嫌がるのは簡単に予測出来たはずなのに
あなたにそれを受け入れるだけの度量があると期待したのか
吐き出して自分が楽になりたかっただけなのか
あなたを試している、篩にかけているのか

ここが全く分からない。
黙ってさえいれば、あなたもこんなに悩まなかったのに
彼女は自分1人で負うべき十字架をあなたにも負わせてしまった。
あなたへの有効な言葉は何も思いあたりません。

それでも私は願います。
風俗は、蔑まれる職業なのは百も承知でやっているから
山より高いプライドを持った守銭奴でないと
とても出来る仕事ではありません。
彼女は自分を最低だと言ってるようですが、本当にこう思ってて
2,3年もやれるはずがないと思っています。
いつか、あなたの中で感情の折り合いがつくことを願います。
    • good
    • 87
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女は付き合った当初から自分をずっと最低な女だと言っていた為、気になった私が何度も聞いたら渋々教えてくれたのです。
又、私の書き方が悪かったのですが、2~3年前に働いていたようで期間は分かりませんでした。

お礼日時:2010/05/26 22:34

48才、既婚男性です。


本当に好きなら、気にならなくなりますよ。
身体は売ったけど、心は売ってないって言ってるんでしょう。
だったら、大丈夫じゃないですか?
結局風俗は辞められたんですよね。
だったら、大丈夫ですよ。
心は売ってません。
彼女さんが、自分を見失ってなければ、大丈夫ですよ。
私も、風俗で働く事は良い事だとは、思ってないですよ。
でも、やむを得ない理由があったんでしょう。
単純に贅沢したいからって、理由で働く人もいますからね。
別に風俗で働く女性は、愛情を売ってるんじゃなくて、技術力で奉仕しているんで、そこら辺がきちんと区別できていれば、人が批判する事では無いとは思いますけどね。
汚れたって発想自体がおかしい訳で、見下す必要も無いんじゃないですか?
むしろ、批判されるなら、お金でどうにでもなるって発想の客の方でしょう。
また、お金を得るために自分を偽っていたとしたら、なんらかの批判は受けるかもしれませんが、金銭に対するサービスは与えているんで、どうでも良い事だと思いますよ。
問題があるとしたら、行為とお金を換算するとか、客自体を軽蔑の目でみたりして、男性不信になったりする場合があるって事ですよ。
ここら辺は、風俗で働いている女性に限らず、素人の女性でも愛情をお金と換算したりしますけどね。
愛情=行為と考えてしまうから、それをお金に換算する事に違和感を持ってしまうんでしょ。
君のその考えはおかしくないですよ。
でも、彼女さんは、今はそういう事をしてないわけですから、気にしないようにした方が良いです。
彼女さんも、大なり小なり、なんらかの心の傷は、持ってるでしょう。
隠してたって良かったのに、君に告白したのは、そういう自分を受け入れて欲しかったからでしょう。
なるべく、優しく接してあげた方が良いと思いますよ。
君の感情は、自分で変えていくしかないですよ。
    • good
    • 66
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>問題があるとしたら、行為とお金を換算するとか、客自体を軽蔑の目でみたりして、男性不信になったりする場合が

正にその通りで、風俗に行く客を軽蔑しており、行為自体があまり好きではないようです。


自分も風俗に行くクセに彼女や風俗嬢の方を見下してしまうのはやはり私の偏見なのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 22:41

>10代の時に遊ぶ金欲しさにデリヘルをやっていたので抵抗はなかったようです。


彼女は、何らかの心のトラブルを持っていたので、自傷行為に近い状態にあったのかもしれません。
彼女のカミングアウトの意味を考えるべきだと思います。

>風俗嬢の方を見下しており、『風俗嬢と付き合うなんて男として最大の屈辱だ』と話していた
>反対に私は彼女以外の女性と寝た事は何度もあり、セックスフレンドもいましたし、
>ナンパもしてました、風俗にも何度も行った事もあります。
相談者様の言動と行動は、相反するものですが、
それは性に対する「執着」があるためだと思います。
性への依存心があるため、
「どんな女性とでもセックスでき、セックスするのは好きだが、自分の彼女だけは綺麗なカラダが良い」
という高望み(贅沢)だと思います。
何らかの精神的な不満が、性へ向けられたのだと思います。

彼女もセックスは嫌いではない人だと思うので、
彼女とは、身も心もセックスを楽しめる最高のパートナーになれると思います。
今は、無心に彼女といろいろなセックスを楽しんでみて、
それから彼女の価値を確認してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 32
この回答へのお礼

その通りだと思います。私の自分勝手な高望みですよね。
性への執着など、心を見透かされた気がします。
別れる事は考えておらず、私の心の安定を求めているのですが、とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/26 22:45

頭では“そんなの関係ねぇ”と整理していても、感情が伴わないんだよな?


そんなこと、よくあることだ。

要は、彼女の“過去”に拘ってしまうんだろ?
「今」を見てみろよ(笑)お前さんの横にいる“今”の彼女を見てやれよ。

過去を告白した彼女の立場になって考えてみる時間をもってみたらいいよ。
セフレがいたことや風俗通いしていた自分の“過去”を全部話すと考えてみたら
どんな気持ちで自分の過去を話したか想像できるだろ?
もうそんなことやっていると思うけど、まだまだ自分におきかえて考えてみろよ。
どれだけ、お前さんと真摯に向き合おうとしているか判るんじゃないか?

彼女は今でも苦しんでるんじゃないか?スッキリしているか?

過去を告白した後でも、お前さんに抱かれているんだろ?どんな気持ちなんだろうな?
大切なのは、“今”だ。二人の“今”を大事にしろよ。
どんな過去でも、全部ひっくるめて今の彼女なんだから、風俗嬢だった過去も含めて全部受け止めてやれよ。
気持ちのモヤモヤなんか、そのうち吹き飛んでしまうさ。ちっぽけな事に拘っていた自分に気づいて恥ずかしくなる(笑)

それと、気持ちの整理のつけかたとして、二人の近い将来のことを考えたり話したりしてみたらどう?
明日のこと、1週間先のこと、1ヶ月先のこと。想像できる範囲の将来でいいんだ。
二人で何をするか、彼女のために何をするかって考えていると、過去のことなんか考えている暇なくなるぞ(笑)

今の気持ちをクリアできた時、その分“懐の深い”男になっていると思うけどな。

43歳 男
    • good
    • 44
この回答へのお礼

頭では『過去の事、今の彼女をみるべきだ』と理解していても、仰る通り感情が伴いません。
何せ1週間前の事なので…時間は解決してくれるのでしょうか…。
告白されてからは、彼女は以前にも増して明るくなった気がします。
いただいたアドバイス通り、今後の彼女をずっと見て行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 22:59

僕も自分が一番嫌なことをやっている女性を好きになりました。


受け入れたつもりでしたが、些細なことの積み重なりで自分が耐えられなくなってしまい、周りがみえなくなってしまい、別れを選んでしまいました。
またすぐに他の女性と付き合ってしまいました。
でも、すごく後悔しています。気づくとその女性のことを想っている自分がいます。
今でも一番好きなのはその女性です。その本当の気持ちに気づいたため新しい彼女とも別れましたが、もう元には戻れないようです。
自分は最低ですよね。
あなたには、あなたが後悔しない道を選んでほしいです。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

私も彼女が大好きで、別れたら後悔すると思います。
自分の安いプライドは捨てたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 23:02

 日本では古来風俗女性を蔑視する風潮はあまりなかったようですよ。

たとえば義経が愛した静御前は白拍子と言って水商売の女性でした。江戸時代になるとお金持ちの町家の旦那は吉原の遊女を身請けして側に置いたりしていましたよ。また、明治の元勲伊藤博文の奥方は芸者でした。高級な遊女は一般の女性よりずっと教養がありました。

 貴方から見て好ましいと思ったら水商売をしていようが、OLであろうが、関係ないではありませんか。素直に秘密を漏らしてくれたことには誠意が感じられると思いますよ。自分の眼でしっかり見極めることが大切でしょう。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

そうなんですか。知りませんでした。
思えば何故自分は風俗嬢を見下していたのか、分からなくなってきました。
確かに彼女が好きなら仕方ないですし受け止めるしかないのですが、私の心が狭く苦しいのです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A