アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットニュースで出ていた「ひろゆき氏の香川照之“セクハラ報道”で銀座ホステスに苦言「風俗は嫌な思いをする事で高い給料が貰える仕事。セクハラが嫌なら風俗で働くべきではない」

これに関して全く同感で、自分が考えていることと同じでした。

銀座のホステスさんは飲食店の水商売であって、風俗嬢とは同質ではないと思うのでそこは違うと思いますが、飲み屋である水商売や性風俗は女性性を売りに金を貰う点としては同類だと思うので、性被害や客とのトラブルなども仕事をする上では考えないといけないと言う点ではその通りだと思います。
だからと言ってホステスさんも風俗嬢にも人権が保証されるのは当然な権利でもあります。

しかし、中には安易な感じで男相手に酒飲んで会話したり騒いで金が貰えるみたいな安っぽい動機でプロ意識もなく仕事をして、何かあったらギャーギャー騒ぐ、簡単に客のことをベラベラ話すみたいなホステスさんもいることも事実だと思いますよね。

香川氏を別に擁護するつもりはありませんが、女性側も女性側で疑問しかありません。

皆さんはいかがですか?

A 回答 (11件中1~10件)

セクハラを商売にしたのが、風俗であり


ホステスでしょう。

普通のOLの、何倍もの収入を得て
いるのは、そうした性を売る卑しい
商売だ、と世間から評価されているからです。

そういう世間の評価の代償として
高い収入を得ているのです。

そこのところをはき違えている
感じがします。
    • good
    • 1

この女性は、


強姦されるような恐怖と羞恥心を感じたと思います。
怖かったはずです。

これは卑劣な暴力です。
犯罪に近いです。

例え水商売であろうが、
あってはならない鬼畜の行いですよ。

泣き寝入りせずに訴えた女性の勇気を評価します。
    • good
    • 3

私も月に最低2回は、風俗に行きますけど、そこで下品な飲み方しかできずにホステスに嫌われる男がいます。


金は持っていても、成り上がりは、そんなところでお里が知れるというか、育ちがわかるのです。
    • good
    • 1

>回答者様の言いたいことはごもっともです


と言いながら、
女性側を疑問視って?
それなりの高い金を払う?

>覚悟
それも含めてのこととは思うけれど、女優に対し、俺は監督だからやらせろと言ってるようなものと大して変わらない発想に思えるんですが?

あなたの妻や娘ならこういう水商売はさせないのでしょうが、
性の対象にしか見ない一方的な男性側の偏見じゃないんですか?
金払えば何やってもいいだろみたいな考え方は危険な発想ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

は?

だから水商売などで働くなら覚悟や資質が問題ではないですか?ってことですよ。

その監督とか立場を利用して騙して性的な強要をすることとは違うのではないですかね。
もし女優とか何かになりたいのがこのホステスさんで、色々させてくれるなら口を聞いてあげてもいいと香川氏が言っていたなら別ですよ。

女性を性の対象としか見ない?
それはそうではないですか?
もちろん大人しく紳士的に飲む客がほとんどでしょう。
しかし色々な客を相手にすることも念頭に置かないと。

女嫌いな男ならまず女性が接待する場所なんかには行きませんよ笑

自分からしたら例えが違うのかもしれませんが、男を犯罪予備軍と見ていて怖いなどと言いながら、夜な夜な遊び歩いている女性と同じに思えますよ。

男を金づるぐらいにしか考えていない女性もいるんですから、金を払えば多少のことは許してもらえるかなと、考える男も当然いると思いますよね。

お礼日時:2022/08/28 17:29

香川照之、


おっパブと間違えたんじゃ無いの?(笑)
馬鹿なオッサン、家族がかわいそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

だからそういうことを聞きたいのではないんですけどね笑

お礼日時:2022/08/28 16:01

被害女性が雇用主を訴え一連の騒動を引き起こした(ホステス)に苦言とは、ひろゆき氏が言うところの、風俗だから当然、「ホステスの〝自業自得〟」との私見が前提となっている。



しかし、銀座の高級クラブでの出来事であって、今回の彼の苦言は場違い的感は否めない。自身の発言(発信)もケースバイケースで、的を射ることもあるけれど、ここは違うんじゃない、と言う気もする。

炎上を承知の上でという部分もあったのかも知れないが、ホステスだからその程度は許容しろと言ってるようなもので、彼の女性蔑視(軽視)な本質は決して無視できない。

大物芸能人御用達だから、との店側の姿勢は如何なものか?
儲けさせてもらってる訳で、少しぐらいなら我慢しろとでも?
香川照之が上客だから?
だからと言って度が過ぎやしませんか?

尻を触った、太ももを触った程度ならまだしも、ブラジャーを剥ぎ取り、おっぱいを揉んだとなれば、明らかに暴力そのもの、
他のホステスらにその場を避難させてもらった模様からすれば、やはり店の責任(ママの使用者責任)は免れない。

生徒が教師の不法行為を受けた場合など、教師本人よりも市を訴えることが多い。警官の行き過ぎた公務執行についても、一般的に県を訴える。

つまり、今回のケースはホステスには何ら落ち度が無い訳で、店側が訴えられたことは当然の成り行きだと思う。

彼女が訴訟に踏み切るまでの葛藤は伺い知れない。
ひろゆき氏を含め、ギャーギャー騒ぐなとか、高給もらってるんだろうとか、プロ意識がどうとか、

業界では氷山の一角に過ぎない。むしろ今回の件が明るみに出たことで、彼女の勇気ある行動は擁護されてもいいのでは?と思うね。

香川照之の酒癖の悪さは業界では知られたところだそうで、言ってみれば、彼こそ自業自得じゃないの?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

回答者様の言いたいことはごもっともです。

ですが、こういう所で働く女性も男なんて金ぐらいに割り切ってドル箱になる客、男はと値踏みしているんでしょうし、それだって仕事とは言え男を馬鹿にしている最低な行為であってどっちもどっちだと自分は思いますよ。
支払い額などでも当然ホステスの態度や質、接客なども違うんでしょうし。

我慢しろ!なんてことではなく覚悟ですよね。落ち度があったとも思いませんが、客の悪ふざけを上手にかわすぐらいのことは出来たのかも知れない。
もちろん犯罪で許せないなら訴えればいいと思いますが。客のプライバシーを守るのも一流の店なら当然ではないですか?

高級料亭なども誰にも会わないようにとか話を聞かれないようにとか配慮をする場だからこそそれなりの高い金を払うわけですよ。

このホステスの水商売に対する意識の高さや適性について聞きたいのですよ。

お礼日時:2022/08/28 15:27

所謂、ソープランドは女性側に同意があるが、その他は全く違う。

政治家なら全く通用しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

だから今回のことってソープで行うこととは違うと思いますが?

お礼日時:2022/08/28 15:29

水商売は、衰退して良いと思いますけどね。



今も日本は、江戸時代なのか?って感じしかしないくらい、風俗産業が生き残っていますからね。。。

風俗産業ってのは、先進国の産業ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

現に衰退しているのではないですか?
特に若い世代は少ないと思いますし、飲み屋は中高年以上ばかりだと聞きますよ。

性風俗は分かりませんが、これはそれで生計を立てる、小遣い稼ぎ目的の女性もいますからね。

お礼日時:2022/08/28 11:37

この場合、女性側だけじゃなく、お店側、従業員、お客の三者の立場があって、女性側ってより、お店側に問題があるんじゃないのかな。



多分、コロナの煽り受けて銀座の店舗での賃貸とか払うのが大変で、なりふり構わずに黙認したように見えますけどね。。。
お店が嬢を騙くらかしただけだと思います。
1人辞めるより、1か月お店が続く方を
選んだのでしょう。

従業員を騙くらかすお店は、多いので
嬢は、お店もお客も逃げれないよう
マスコミに駆け込んだのかも知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

普通なら行き過ぎた問題ある客なら責任者であるママや男である黒服などが出てくるなり、場合によっては止める、酷い場合だと出禁にするとか方法はあったんだろうと推測は出来ますね。

だから店側が自分を守ってくれなかったとして客ではなく店側を訴えたのでしょう。
太客だったのでしょうかね。

ますますマスコミとかに売られたら怖いとして水商売は衰退していくばかりではないですか。

お礼日時:2022/08/28 11:20

立場を利用した性犯罪を擁護する意見が一番の悪です。

あなたのような人が一番の悪で。セカンドレイプと呼ばれるもの。何も分かっていない。

そんな言い方を政治家がすれば辞任問題です。

何も分かっていない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なら水商売も性風俗も無くしたらいいと思いますよね。

男を金だと割り切って働く女性もいなくなれば男性は利用出来ませんからね。

そんなセカンドレイプのような感覚はないですよ。
働くなら覚悟が必要なのでは?プロなら立ち振舞いが必要では?と言いたいだけです。

お礼日時:2022/08/28 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!