dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今性加害みたいで3年も前のことを蒸し返して問題にされている香川さんですが、おさわりNGの店もあるらしいですが、ホステスさんってメインは男の客相手に接待するわけで、今回のような行き過ぎたハラスメントは問題でしょうけど、多少のおさわりぐらいは仕事の内だと思っていましたが違うのですか?

酒が入れば悪酔いしてトラブル客もいるだろうし、マナーが良い客ばかりではないと思います。それを上手に操るのもママでありプロのホステスではないですか?

最近だと客のプライベートなことをペラペラ平気に口外するホステスもいるとか。

もちろん性風俗と差別化する必要はあるでしょうけど、宅飲みと同じに大人しく酒飲んで、単に隣に女性がいるかいないかだけで高い金取られて何が楽しいのですか?

コロナもあるでしょうけど、水商売や外食産業などがどんどん衰退していくのも分かる気がしますね。

皆さんはどのように思いますか?

A 回答 (5件)

ほんとに週刊誌はくだらないね。


3年も前のことを大げさな。
いまでもやってるなら問題だが。
20年前は当たり前だったんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

昔は問題にならなかったことが問題になることは結構ありますけど、自分もくだらないと思います。

今や育ちだとか人間性まであれこれ探って問題にしていますよ。

皆もヒートアップして言いたい放題書いてますし。

不倫とかもそうですが、悪いことは悪いことだけど、そこまで言われる筋合いはないと思うのと、一種のいじめみたいで気の毒です。

お礼日時:2022/09/04 14:52

合わせる。

これが風俗に行ったときのルール。
店によって違うのです。カラオケすらなくて、おしゃべりだけを楽しむ、そのような店もあれば、触ることを期待している客相手の店もあるのです。
香川さんが訪れた店は、本来はそのような行為はダメな店だったのだと思います。しかし、店のママにしてみれば、香川さんは金を持っているし、有名人なので店のイメージアップにもなると大目にみていたところ、香川さんがそれに甘えてやり過ぎたのだと思います。
ホステスとして働く女性も、店のタイプを選んで勤めているのです。
下品な行為も許す店で働くのであれば、それだけの見返り、収入の多さを求めています。
香川さんのようにルールを破る客がいると、ホステスは嫌な思いをして、したからとて収入も増えないとの矛盾になります。怒るのは当然です。
そして、香川さんも一流芸能人であるのなら、自分の行動には気を付ける。これは常識です。別に芸能界に限らず、ビジネスの社会なら常識です。
アメリカのマンハッタンで働いているエリートの喫煙率は非常に低いそうです。何も健康意識が高い者ばかりということではありません。
タバコを喫う者は、癌になり易いことから、リスクが高い者とみなされて評価が下がるからです。仕事が中断しやすい者、集中力にみだれがある者との評価もあるでしょう。マンハッタンのような超高収入のエリートは激しい競争社会のなかにいます。タバコ1本でその地位を失いかねないからです。
イギリスでは疑惑だけでアウト、との記事が東洋経済digitalで報道されていますが、どこの国でもエリートでいたければ、身辺には注意しないと、すぐに叩き落される、これは法則です。
日本は国会議員の政治家という例外があるせいか、油断している人が多いのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに水商売、風俗を全て同じものと捉えることは間違いだと思います。
回答者様が言っていることは正論でその通りだと思います。
店でのルールはあるのでしょうから。
一見さんお断りみたいなことと同じで。

しかし、どんな高級クラブか何か知りませんが、何十万も払ってつまらない店なんですね。女性性を売りに金を貰う場なんですよね。

客の粗相を上手に隠してくれる場が一流な店でホステスだと勘違いしていました。

今回の件を機に、ますます馬鹿馬鹿しくて行かなくなるような客も出てくるのではないですかね。

お礼日時:2022/09/04 12:59

ホステスさんが客のセクハラ行為に我慢できなかったことは


理解できますが、だからといって裁判沙汰にしたのは如何な
ものかと思います。

今後キャバクラやクラブといった水商売のお店では、場合に
よってはホステスさんに訴えられると思うと心配になり、酒
飲んでバカ騒ぎもできなくなるのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そこまで許せなかったのかも知れませんが、自分なら自分で選んだ職業なので自分が馬鹿だったと考えますけどね。

男と近くで接客すれば当然女好きな男が来る場なのですから、性的なことをされる可能性ぐらいは分かると思うのですが。
水商売で働く女性ってそんな感覚なの?と思ってしまいます。
パパ活とかだって例えば食事だけで、絶対にそういうことはしないと言っていたとしても、酒が入ったりしたらそりゃ分かりませんよ。

現に水商売は衰退しているらしいですが、そこで働きたい女性は今後客が来なくなれば困るでしょうね。

お礼日時:2022/09/04 14:59

誰も得しない報道 週刊誌だけが儲ける。


>多少のおさわりぐらいは仕事の内だと思っていましたが違うのですか?
だと思うよ。だって高級なお店 隣にホステスさんがぴったり引っ付いて座られボディータッチ向こうからしてくる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今ノリに乗っている俳優だから男からの嫉妬みたいなのもあるのでは?
不倫なんかもどうしてこんな奴がモテるんだ?みたいなのもあると思います。なら男として情けないすね。

触られることがダメな店に勤務したから、それに反して話が違うとして訴えたんだろうけど、そんな感覚なら水商売じゃなく男とあまり関わらない違う仕事に就けばいいと思うのは自分だけ?

お礼日時:2022/09/04 14:49

こんな事をされても、水商売は我慢しなきゃならない?


 
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/0828060 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんな何をされても我慢するのがプロとかそんな風には全く思いませんよ。
嫌なものは嫌なんだから。
拒否する権利は誰でもあります。
だけどそんなことも許容出来ないなら夜の仕事は出来ないのではないですか?ってことですね。

お礼日時:2022/09/04 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!