アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはどのような考えですか?

ネットニュースで「ひろゆき氏の風俗は高給、セクハラが嫌なら風俗で働くな発言がネット上で物議、おじさん感覚すぎてこれは無理」とのこと。

自分は正論だと思いました。

水商売や風俗で働く女性なら何をしても構わないとは思いません。もちろん限度はあります。
今回の香川さんの件が事実ならセクハラの限度は越えているとは思います。

しかし、単に酒を飲みたいなら家でも居酒屋でも構わないでしょうが、それなりに金を出して、働く側も女性性を売りにそれなりの賃金を頂く仕事ならそれなりに覚悟は必要だと思うし、そういうことに抵抗があるなら違う仕事をするべきと考えることはそんなに批判されることなのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

「風俗女はそういうものだ」という言い方には 問題がある。


サービスもピンキリだからだ。

しかし「それなりの覚悟を」は正しい。
自分だけがそう思っていなくとも 周りがそうすべきと考えている事態は 山ほどある。
甘い事を考えていると あっという間に沼にハマり 最悪だと再起できなくなる。

法的であれば 店と店員との誓約書や契約書などの約束が重要であり 確認もせずに手を出し足を出しアソコを出しは これは大人として馬鹿。
もしそうであればホステス本人が店や香川氏を あるいは店が香川氏を叩けば良い。

たとえブラをはぎ取ろうがパンツに顔を突っ込もうが 本人たちが許せば罪でもなんでもない。
罪でもないのに それをネタにして他人を貶めたのであれば これは名誉棄損罪として裁かれるべきだろう。

ただ性的サービスをするのを「嫌な思い」と決めつけるのは おかしい。
ナンバーワンを争って指名を取り合い 太客を掴むべく手練手管を使い こまめにメールやら何やら送って鎬を削る世界は それはそれで「女の見せどころ」 やりがいのある戦場だろう。
むろん 関わりたくなければ 関わらなければ良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そう思いますよね。

セクハラだって受けた本人がセクハラじゃないと思えばセクハラではなくなるのですから。

別に水商売以外の仕事でもプロ意識のある人間は嫌なことも割り切ってしていると思いますよ。

香川氏の行為は少し度が過ぎて許される範囲は越えているのでそれに対してのことではなく、男に何かされるのが嫌!言われるのが嫌!とか考えるなら接客業なんてしなければいいんですよ。

お礼日時:2022/08/29 11:30

>それにいちいち傷ついて訴えていたらきりがないのでは?ってことだと思いますよ。



だからそれは昭和の常識
今は令和の世であり、ハラスメント行為全般がNGです

今まではいちいち傷ついていても泣き寝入りでしたが
今の世の中は違う訳です

「おじさん感覚すぎてこれは無理」と、言う批判はそう言う事
    • good
    • 2

だから従業員に


転嫁するんじゃなくて
お客のほうで
もっと考えろっていうこと。
靴を買いに行って
「このコンビニは靴も置いてねーのか!」
って騒ぐようなもん。

常識外れなんだよ。
ww
    • good
    • 1

>そういうことを言っているのではなく、水商売などにつく際の心構えみたいなことです。




そういうことを客が議論する意味がない。自分の期待するサービスでなかったら他の店へ行けといってるのだ。水商売の心得をとやかくいうのは余計なお世話で出過ぎたマネだと言ってる。所詮、個人個人で期待するサービスに差があるのだから議論は時間の無駄だといってる。死にものぐるいで無駄に執着するのは馬鹿。
    • good
    • 2

昭和であれば、あなたが正論です



しかし今は、夫婦間でも同意の無い性行為は犯罪になる時代です
香川氏が早々に謝罪したのは正解です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

時代も関係はありますが、なら水商売など無くしたら良いのではないですか?
そもそも女性蔑視の存在みたいなものなのですから。

お礼日時:2022/08/29 11:26

一般論で話をするなら(実際にこのケースがそうというわけじゃありませんが)、そういう覚悟があって働いているかどうかは別として、お金の匂いがすればこういう流れに持っていっちゃう人もいるかもしれませんから、有名人はもっとスマートに遊ばないとダメって話かもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そこら辺の居酒屋や飲食店とは違うのですから。

もちろん性的なサービスがあるから金を高く取るわけではないとしても、着飾って客に非日常を与えるからそれなりの金が取れるのであって、楽して金だけ取ろうは詐欺とおなじではないですかね。
だから質が悪いから水商売って衰退しているんだと思います。

お礼日時:2022/08/29 11:33

お店が提供するサービスは、キャバクラでもコンビニでも客に定義する権利があるのでなく、お店に定義する権利があります。

ここらへんがわかってないからひろゆきは頓珍漢な議論を展開している訳。サービスが不満なら客はほかの店に行く権利がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それはそうですよ。
店で提供出来るもの、サービスもルールも違うのですから。

そういうことを言っているのではなく、水商売などにつく際の心構えみたいなことです。

お礼日時:2022/08/29 11:35

そもそも、キャバクラと風俗は違うんじゃないかと



そもそも、ホステスさんにお触りNGなのは至極当然の事で
覚悟云々より、決められた事を守らない方が悪い訳で
それを正当化しようとする方が間違いです

昭和時代ならそれも通用したのかもしれませんが今は令和の世です
時代と共に、常識やコンプライアンスは変わって当然
それを受け入れられない人や、勘違いしている人が
色々と間違いを犯すのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それはそうですよ。
キャバクラと性的な風俗とは全然意味合いが違います。

正当化しようとしているのではないですよ。

別におさわり以外でも客とのトラブルとか色々なリスクは当然ありますよ。
色々な客がいるのですから。
それにいちいち傷ついて訴えていたらきりがないのでは?ってことだと思いますよ。

お礼日時:2022/08/29 11:38

限度があると思うよ。


いくらお客様は神様でも
従業員が嫌がることは
したらいけないよ。

逆に嫌がられないような店にいけばいい。

またはOKな人にチェンジしてもらうとかね。
(酒は飲まないからこのへんは詳しくないけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それはそうですよ。

ここはそれが許されない店だったから問題になったんですから。

そういうことを聞きたいのではないんですけどね。

お礼日時:2022/08/29 11:39

触っちゃダメというルールの場所で触っちゃダメです。


当たり前のことです。
金払ってるんだからというのは、じゃ、100円払って1000円の品物持ってっていいってことになります。
高級クラブの席でセックスしてもいい、イヤなら働くなってことになります。

ひろゆきとか、ネットで炎上すること自体で金稼いでる人の言葉をまともに受け止めるのは、ひろゆきの思うツボにはまることです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!