アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし上司の男性とかに彼氏いるの?って聞かれたら
セクハラになるんですか?







この間職場で上司の男性に彼氏いるの?って聞かれて
残念ながらいないんですよ(笑)って会話してたんですが 

食堂で女友達と離してたらそれはセクハラじゃんで言ってたんですか?

それの何処がセクハラなんですか?
いないですって言えばいいだけなのに
って思うですよね

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい離してるじゃなくて話してるでしたね

      補足日時:2023/04/14 06:55

A 回答 (6件)

全て弱者の味方に出来てしまった世の中。


弱者の定義を明らかにして!と思いますけど。
多分ですが。。。
結婚したくてもそんな状況じゃないってよくある事ですよね。
気持ちが満載なのに出来ない時って
本人にしか分からない感情で本当に辛い。
そんな気持ちでいる人に
彼氏いないの?って聞いたら相手はどんな思いがするだろう。
ひねくれてねじ曲がって
「ふんっ!どうせ私には彼氏の㋕の字もありませんわよ!」
「ん?っさっさと寿退社しろとでも言いたいの?」
そんな感情が過るだけで自己嫌悪に陥ってしまう人も実際には居ます。
だからセクハラと考えればそれも已む無しなんじゃない?
相手がセクハラと言えばセクハラに完璧になってしまうから
恐ろしい世の中だと思うけどね。
コミュニケーション取りなさいって言うけど
恐ろしくて今は静観している者勝ちって所が有りますもの。
    • good
    • 1

最近は何でもセクハラだのモラハラだのそんな事までハラスメントになるのー?っていう事までありますね。


年齢を聞くのも、結婚してるの?彼氏いるの?と聞くのも容姿を褒めてもセクハラになるそうですよ。
アルコールを部下に勧めてもいけないらしいです。面倒な時代です。
    • good
    • 1

「相手が不快に感じたらセクハラ」と言われているので、不快に感じればセクハラです。


したがって、会話や行為の内容ではなく、不快に感じる異性はすべてセクハラになります。つまりブサイクな男は「生きるセクハラ」ということになります。
逆にイケメンは何をしてもセクハラにはなりません。

世の中って公平にできてますね
    • good
    • 1

セクハラの正しい定義を知っている人が一人も居ませんね。


上司のその言葉を聞いて、あなたが不快に感じたら「セクハラ」です。
そうでないなら「セクハラ」では有りません。
ご質問の内容を見る限り、セクハラではありませんね。
    • good
    • 1

普通の会話です。

セクハラじゃないですよ。

最近は、好きじゃない人が横をすれ違うだけでも、セクハラになるそうです。
    • good
    • 3

そのお友達さんは「彼氏がいるの?」と聞かれたら「あれ!もしかして私のこと好きなの?狙われてる‪(⸝⸝› з ‹⸝⸝)‬」となってしまう自意識過剰な方だと思います。


「彼氏いるの?」と聞かれただけならセクハラになりません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A