プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の異性に連絡先聞いたらセクハラになりますか??

A 回答 (5件)

いいえ、じゃあ出会いはどうするんですか?


職場結婚だっていまでもあります。
限度によります。全員に聞くのはアウト。
    • good
    • 0

立場を利用して無理に聞いたら、パワハラ、しつこく理由もなく聞いたらセクハラかな。

。。

その人との関係性において聞くべきであり
ここで聞いても大丈夫かどうか分からないような
関係なら気軽に聞ける関係ではないので
良くないです。
    • good
    • 0

聞き方や状況なども作用しますので、


一概には言えませんが、
マナーを守り礼儀正しく聞けば問題にはならず、
セクハラにもあたらないかと思いますよ。
    • good
    • 0

断ってるのに何度もしつこく聞くとなります。

ストーカー法抵触に移行しますかね。
    • good
    • 0

なりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A