最近、いつ泣きましたか?

会社にいる男性社員(50代)のことで相談があります。私は20代後半女性です。 この方がランチに毎日誘ってきます。 断りづらいので、ランチぐらいなら良いかと思って一緒に行っていたのですが、この前個人用の携帯番号教えて(私の会社は社用携帯を渡されていてそれで連絡を取り合うのが通常です)と言われて、たまに業務終了後に電話がかかってくるようになりました。
他にも、業務と関わることではありますが、テレワーク中だと一日3.4回位分からないから質問したいと電話がかかってきて、電話がつながらないと連続でかかってきます。

同年代の男の子なら分かりますが、30歳位上のおじさんなので、なんだか不思議に感じますし、一緒に食事をしているところを他の人に見られたら恥ずかしいので、嫌だなと思いつつも、断るのもなんだか悪いので断っていないのですが、不安になってきました。

やめたほうが良いでしょうか、、?

A 回答 (8件)

立派なセクハラですね。

断りましょう。
    • good
    • 8

貴女の事好きなんです。


ランチも奢ってくれるからこそ、一緒に
毎日いくんですよね?

電話番号は着信拒否して、
病気になったので、もう一緒にいけません。
詳しいことは勘弁してください。とか。理由は簡単です。

どんな方なんですか?
大人しい方?
既婚なんですよね?早めに距離置いたほうが良いです。
    • good
    • 5

一緒にランチに行く。


プラベート携帯番号を教える。

断りづらいからとあなた自身がしたことでしょう?
その結果をセクハラといわれては迷惑です。

イヤならイヤとはっきり断りましょう。
断らないあなたが悪いです。
    • good
    • 4

あなたは押しに弱いお人好しですね。

優しい良い人なのでそれ自体はとても良いことです。

でも弊害もあって、それがまさに今回のケースです。

男からすれば、分不相応な若くてかわいい子と何かと交流が持ててホクホクです。本来なら対等にお互いの好みのままに相手を選ぶものですが、卑怯にもあなたの思いやりにつけ込んでいます。

つまり、行き過ぎているので、心を鬼にして容赦無く分からせて、締め出し、撃退しましょう。

初期で弾いていれば容易でしたが、ここまで進むと意外と難しいです。不慣れで不得手なあなたが自分一人で事態の収拾にあたるのは得策ではありません。

信頼出来るその人より年上の部長さんとか人事の頼もしそうなベテランの女の人に相談してみましょう!
    • good
    • 1

セクハラになると思います。


職場で年齢が離れているから断りづらい関係で同じ職場で、個人の電話番号を聞いてくるとなると、もうこれは個人的な関係になりたいって相手が意思表示しているのでセクハラだと思います。
この件は年齢離れすぎているのが、若い方から断りずらいというのが問題だと思います。
しかも、もしかして相手は既婚者ですか?
    • good
    • 7

そもそも携帯番号教える意味が分かりません


嫌なら普通教えない
それでセクハラと言われてもねえ・・・
    • good
    • 8

>やめたほうが良いでしょうか



辞めるべき(会社を)は、その変態親父ですわ。
個人の携帯番号を交換した時点で明らかなアンダーマインド、
貴女、そのうちに食われますわよ!
ホントよ!!
    • good
    • 7

はっきり断りましょう。



会社なので。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています