プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳既婚の女です。
最近転職したのですが、歓迎会の二次会で訪れたバーのマスター(初対面)に『エロそう』と言われました。それに便乗して、他の男性陣にもエロそうだと言われて、その後話が変わって好きな歌手の話になって椎名林檎だと答えたら、年下の男性にも『あ、絶対エロいの確定ですね。』と言われました。。
なんというか、ビッチとかヤリ◯ンっぽいと言われているようでショックでした。これから働いていく中でそういうキャラになってしまったら嫌だなぁと。。
服装は黒のパンツスーツに長袖のシャツを着ていました。
顔立ちは目がパッチリしていますが化粧は全然濃くないです。(似てると言われたことあるのは沢尻エリカさんと吹石一恵さんです。恐れ多すぎますしほぼお世辞だと思いますが。)
髪型は前髪なしの黒のミディアムです。
どうすればエロそうとか色っぽいと言われなくなるでしょうか?清楚系になりたいけど何をすればいいのか分かりません。。

A 回答 (10件)

人は結婚して子供を作って子孫を増やすことがモットーの動物。



エロさなど男女当然持ち合わせた本能。人はみなその点同じ。
エロいことして子供を作る。これはみな人類共通の性質。

割り切って人生生きましょう。

あまりひどければ場所を変えて自分に合った場所で生きなおしですよ。
頑張ってください。
    • good
    • 3

これは、ビッチとかヤリマンではありません。


「女性」という性に関しての魅力の問題です。
「清楚=エロくない」は、成立しません。
「エロい」は、「好色である」や「官能的である」であり、これは一般的には他者からの評価(自称する人もいるでしょうし、商業的に「エロい人」を装っている人もたくさん見受けますが)です。
つまり、これは「本当に好色(情事を好むと言う意味の)」であるかどうかではありません。

また、「好色」の意味は、「美しい容色」や「美女」の他に「情事を好むこと」ですが、他者が評価できるのは美しさに関するものだけです。
「官能的」の意味は、「肉体的な欲望をそそるさま」です。
これを簡単に言えば、「男の目から見れば、あなたは堪らないほど魅力的である」です。
けれどそれを素直に言うのは恥ずかしいから、「エロいなあ」です。
清楚系であろうが無かろうが、男であろうが女であろうが、異性に性的魅力を感じさせることが出来ない人は、異性から求められないという結末に落ち着くものと思います。 

清楚になったとしても、エロさを失ったらいけません。
「エロを垂れ流し」は下品ですが、そこはかとなく香るエロは誰にでも重要なものです。
    • good
    • 1

お酒の席での会話を、ひっぱらないようにした方が、現実は見えるんじゃないですか。

    • good
    • 1

アラフィフ既婚男性です。



失礼を承知で本音で書きます。

まず、このような程度だとセクハラには該当しません。酒席での話が会社内に蔓延し、色々陰口などを含めて「仕事がしずらい」なら別ですが、職務上の地位が脅かされているとは言えないからです。この程度でセクハラなら、ハゲ・デブ・クサイと男性に言うのも十分にセクハラです。

さて、質問者様29歳で既婚者なんですね。ようするに「人妻」なわけです。
結婚をしているということは、男から見れば「性的な生活を十分に行っている」と見えるわけで、実際(女性にはわからないでしょうが)性的な満足感というか充実感が透けて見える女性というのは実際にいるのです。

分かりやすく書くと、特になにもしてない、イケメンでもおしゃれでもない男がなぜかすごくモテる、それは「(本人や男性にはわからないが)女性から見てものすごく男っぽさを感じる男」だからです。そういう雰囲気というのは「出す」ものではなくて「出てしまう」ものなのです。

で、このような『エロさ』と言う場合、それはビッチとかヤリ◯ンと言う意味ではなく「色っぽい成熟した女性」という褒め言葉でもあるわけです。

>清楚系になりたいけど何をすればいいのか分かりません。
それはムリです。既婚女性を「清楚系」と評価することはほとんどありえないし、そもそも「清楚系」なら2次会に行かずに帰るはずです。

たとえば結婚前は清楚系で売っていた、安めぐみとか安田美沙子なんかも結婚した時点でイメチェンを余儀なくされているわけです。

なので、質問者様が目指すべきなのは、他の方も書いていますが「ビシバシ系」です。
基本的には「夫以外の男はお断り」、しかし「仕事のためなら色気ぐらいはつかいます。だって大人ですから」ぐらいの感じがいいでしょう。
 
色気があること自体は悪いことではありません。問題は「会社や社会できちんとコントロールできること」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。セクハラとは思っていませんが、なんで私の前で言うんだろう、こいつら大丈夫か?とは思いました。ハゲ・デブ・クサイというのも、影で女同士なら言うけど本人を前に言うはずがありません。(あ、仰るようにエロいというのは色っぽい、と褒めてるつもりなのかもしれませんね。言い方的に、ビッチと言われてるようにしか思えませんでしたが、それは議論しても仕方のない話ですね。)書きませんでしたが、『あなたは顔面偏差値65!』とも言われて、褒めてるつもりかもしれませんが別に気分は良くなく、そーゆー話は本人がいないところで盛り上がればいいのに...思いました。

確かに、顔立ちからして清楚系は無理だと悟りましたので(笑)ビシバシ系を目指そうと思います。

お礼日時:2020/05/30 17:23

セクハラ満載の会社?


私なら即辞めます。
悩む以前の話してす。
    • good
    • 0

バカにされてますよ


、、( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 1

答え書いてなかった( ̄▽ ̄;)


書いたことに当てはまるなら特にする事は無いかと思います。
どうしようも無いですから。
後は服装で露出度を無くすくらいですかね。
    • good
    • 0

キッチリしてそうだけど、とっつきやすそうな性格だと思われ、からかわれただけだと思う。


「エロそう」って言えば、否定の意味で何らかのリアクションがあることは期待できますしね。
そういうところからコミュニケーションを取ろうとしたのでしょう。

今後、そのように言われたくないのであれば、
「それ、セクハラですよね」
と言い放てば良いと思いますよ。
お酒の席でネチネチ言われるのがいやであれば、席を移動して会話の相手をしないというのも意思表示になると思います。
また、本気で帰ってしまうのも強い意志表示になるでしょう。
それ以降は「エロそう」なんて言わないでしょうし、
あなたがセクハラ発言に強く嫌悪感を持っていると認識されることで、
他の助成がセクハラ発言を受けているときや、バカな下ネタで盛り上がっている時に
「セクハラですよ」と制する立ち位置にもなれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!すごく納得がいきました。
その場を盛り上げる(コミュニケーション)ためのイジリだったのかなと思いました。
また、入社したばかりということもあり感じよくしたくて笑顔を心がけたりしていたことが悪く作用したのかなと。。簡単に言うとナメられてるって感じですよね。

これからは、不快に思った時は意思表示をしていきたいです。服装だけでなく自分の言動も気をつけようと思いました。
ご回答、本当にありがとうございました!目から鱗でした。

お礼日時:2020/05/30 19:44

エロそうには色々ありますよ。


顔ではなく体型では無いですか?
顔みてなら、唇がぷっくりしてるとか、口元、目元にホクロがあるとか?
それだけでも色気ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔でいえばまさに目元に涙ボクロがあり、唇はかなりぷっくりしています。また、やや垂れ目です。声は低いです。
体型も痩せ形で胸はあります。(胸が目立たないような下着や服装を心がけてはいますが) また、最近はずっとマスクをしてるので、口紅も塗ってなく化粧っけはないと思います。
しかしこうやって書いてみるとエロそうと言われてしまう要素がありますね。。他の方も書いてくれましたが、キッチリシッカリした態度をとっていきたいと思います。

お礼日時:2020/05/30 12:23

キリッと。

ビシッと。
ショムニの江角マキコみたいな。
ハケンの品格の篠原涼子みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!清楚系ではなくてビシバシ系ですね。そっちの方が目指しやすそうです。

お礼日時:2020/05/30 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A