電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私(22歳)はよく、男友達とか知り合った男性から、
軽い女には見えないけど、いい意味でエロそうに見える、と言われます。


特別可愛くも、スタイルも良くないんですけど(胸なんか小さいし)、
なぜかすごいテクをもってそうとか、目がエロいとか言われて、
そうゆう目で見られてしまうんです。
(大学のミスコンに出たりはしましたが、逆に普通だからこそ、ひっかけやすいと思われるのかな…)

私自身、そうゆう話題を自ら出したりはしていないし、
男性と軽い気持ちでエッチしたりなんてことはあり得ないタイプです。

なので、誘われたら”はっきり”断りますし、
そうゆう目で見られやすいことも分かっているので、
事前に、付き合う前からそうゆうことはしたくないタイプだからとも言うし、
軽い女に見えるような行動は避けてるつもりです。


服装は、いわゆるCamcan系で、エロい格好とかはしてないです。
どっちかって言うと、お嬢様系です。


AV女優っぽいとも言われたことがあるのですが、
何がそう思わせてしまうんでしょうか…?
(水着とか浴衣を着ているところが見たいとか…)

ほんとしつこい人も何人かいて、半年以上もあきらめずに連絡してきたりします。
(返事などしないですし、電話も出ないのに… 人によっては3年も)


自分が好きでもない人は、あしらえるのでいいのですが、
自分が好な人からも、そうゆう風に思われてたりするので、
悲しいです…。
(もちろん断りますけど)


そこで、皆さんに伺いたいのですが、
どういう女の子が、そうゆう風に見えてしまうんでしょうか?

それに、エロそうに見えるというのは、男性にとってはほめ言葉なんですか?

また、そうゆう女の子のことはどう思いますか?
(本命にはしたくないとか、欲が優先してしまって、好きになりにくいとか…)


私は、天然だと言われますが、馬鹿ではないと思うし、
趣味を仕事にしているので、暇をもてあましているという訳ではないです…



最近、好きだった男性と、うまくいっていたと思っていたのに、
結局は付き合う気がないくせに、
どうにかエッチだけしようと企んでいたことがわかって凹んでいます。

A 回答 (13件中1~10件)

NO.4,6



自分が思っている現実と実際の現実は違うってことを頭の片隅に入れておいた方がいいですよ。
僕も女友達がいますがすべての女友達とヤリタイとは思いません。が思う相手もいます。これが男の本音でしょうね。また思っても行動しない紳士な男性も当然いるのであまり男性を蔑視しないでくださいね。

ということをほとんど男性は解っているので彼女が他の男性と二人で会ったりするのを嫌がるんですよね。(余談です)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!

>僕も女友達がいますがすべての女友達とヤリタイとは思いません。が思う相手もいます。

私が好きだった男性も、同じようなこと言ってました。
女友達はいるけど、皆、手をつなぎたいとか、頭なでたいとかは思わないって。

私は、そう思われなくても、長く友達としていられたらよかったのに…

>ということをほとんど男性は解っているので彼女が他の男性と二人で会ったりするのを嫌がるんですよね。

なるほど。
そうゆうことですね。
勉強になりました!

ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/24 16:40

今晩は。


「エロイ」ですか。
髪長くないですか?
私も髪の長いときよく言われました。。
髪の艶も異常にあったのでそれかな?な~んて思っていました。

私の場合面と向かって言われたことが無いので、後から聞いてびっくりしていた感じです。
そんな目で見ていたのか・・って感じです。
彼氏伝いで聞こえるので半信半疑でしたが

今は短いので前ほど言われないかな
    • good
    • 11

こんばんは~


二十三歳の女子です。

質問者さん同様、私も「エロそう」とか言われるのは嫌ですね。
肉体関係だけを狙ってくる人なんてひきます。
私には彼氏がいますけど、「エロそう」なんていうセリフは、どんな場でも言いませんし。

「○○(私の名前)ちゃーーん!」とかルパン三世のものまねを連呼したり、寒いギャグはよく言いますけど(^-^ )
適当に聞き流してます。

それはそうと自分に自信を持たなきゃダメですよ!
どう言われようと、あなたはあなたの自我を保たなきゃ。
趣味を仕事にできるなんて凄いじゃないですか。
私なんてやりたいこともなくて、手当たり次第に就職しただけだし…。
なにかその仕事で人脈とか通じて、素敵な人を見つけることはできないんでしょうか?
    • good
    • 5

既婚男性です。

エロそうとは 男性側から見て誉め言葉に近いと思いますよ。質問者様を実際に見てアドバイスしたいですが‥推測でお話しさせて頂きます。 セクシーとか色っぽいの強い意味がエロそうと表現すると思います。エロかわいいとか、そういう言葉が流行りで使われてますよね。ちょっと下品な言葉ですが、男性からそう呼ばれるなら 意識していなくても質問者様は、色っぽい(セクシー) なんでしょうね。私は素っ気ない 素朴な!?女性より華があって 街で男性が振り向くような 女性のほうがいいと思いますけどね。 ただ質問者様が迷惑されているようですから 言われた時は無視したらいいです。相手はエロそうっと言って反応を面白がっているようですから。 服装も目も意識してエロそうにしている訳では ないようですから あまり周りを気にせず 自信を持って行く事です。自然と誰も言わなくなると思いますね。言いたい人には言わせておいて あなたがそれに かまわなければいいだけです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

>エロそうとは 男性側から見て誉め言葉に近いと思いますよ。

そうなんですね。
人それぞれということなんですかね…?

>相手はエロそうっと言って反応を面白がっているようですから。

反応を面白がってるんですね。
困った人たちですね。

今後は、あまり意識せず適当に流すことにします!

>言いたい人には言わせておいて あなたがそれに かまわなければいいだけです。

そうかもしれないですね。
本命に見てくれる人と出会うことを期待して…

って、気づけば今日はイブですね。
なんだか、こんな質問してたら悲しくなってきました(笑


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 18:19

キーワードは天然とお嬢様系ですね。


天然ってのは、自分で気づかないうちにH系に対して正直に答えてるケースが多いのです。シモネタだとはっきり認識してなくて、真面目に答えてしまう。
それでお嬢様系ですから、きっとベッドでは凄いんじゃないかと男性が勝手に想像してるのだと思いますね。
それと、目が潤んでいるって言われませんか?
天然の人は相手の目を見つめて話すケースが多く、目が潤んでいる(そう見える)と、何となくHっぽいように見えてしまうと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>自分で気づかないうちにH系に対して正直に答えてるケースが多いのです。

そうなんですかね…(笑
う~ん。どうなんだろう。

>お嬢様系ですから、きっとベッドでは凄いんじゃないかと男性が勝手に想像してるのだと思いますね。

お嬢様系=ベットではすごいかもってつながるんですね。
ビックリ!!

私は、見た目はほんと運動音痴のように見えるらしいのですが、
趣味でダンスをしてたりするので、すごく意外性が高いらしいです。
車にウーハー乗っけてたり(笑

そうゆうのが、余計に…なのかなっ。

>それと、目が潤んでいるって言われませんか?
潤んでるとは言われないですけど、
目がいい、とか、目がきれいだよねとかは言われます。
(私は一番のコンプレックスの場所なので、不思議なのですが)

>目が潤んでいる(そう見える)と、何となくHっぽいように見えてしまうと思います。

唇が潤んでると、そうなるのはわかる気がするんですが、
男性にとって、目も重要なポイントなのですね。

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/24 17:31

見るからに派手ではなく、でも、しっかりと押さえてるところは抑えてる、髪の毛は美容院の広告の女性のようにきれいで、みるからにお嬢様っぽいしっかりとした服装、スタイル、でも顔は持てなさそうな顔ではなく、普通に受けがいいキレイ系。

身長も160cmくらい。低過ぎずといった感じ。歩き方や姿勢もきれいに見える。知性がありそう。そんなイメージかな。

まさに、魅力的なイメージです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そんなイメージに見られているとなんだか嬉しいですけどね♪

身長は、155cmなんで低めですけど、
ヒール履くので160cmぐらいになりますね(笑

もし、魅力的だと思ってくれるなら、なぜ本命にしてくれないのぉ?
って感じです。

あたしって、性格が悪いのかな…(汗
なんだか、不安になってきました。。。


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 17:14

「良い意味で」エロいと言われるなら、その言った人からすると褒め言葉なんでしょうね。


私には性欲を隠しきれないようにしか思えませんが。

露出度の高い服ではないようですから、別の部分にその「エロさ」が出てるんでしょうね。
通常、そういうのがでるのは肌が露出している部分ですから、顔・手・(足)のどれかかな。
この中で一番出易いのは顔。

多分ご質問者さまの回りの方は、あなたの顔のパーツ(もしくは構造・全て)を「エロい」と言っているのかもしれませんね。


タイプにもよりますが、男性の中で「釈 由美子」がエロいとか、「井上 和香」がエロいとか、見た目(特に顔)だけで判断して言う場合も多々ありますから・・^^;(二人とも結構露出するから{特に後者はグラビアですね・・・w}、あんま良い例じゃないですね^^;)


顔であった場合はどうしようもないですね・・・
それらしい言動・服装をしているわけでもないのに多数の人にそう思われてしまうんですもんね^^;
心中お察しします^^;
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>あなたの顔のパーツ(もしくは構造・全て)を「エロい」と言っているのかもしれませんね。

そういえば。。。
目のことはよく、かわいいとも、色っぽいとも言われるし、
上唇の斜め上にホクロがあるので、それもセクシーだって言われます。

彼氏の男友達が、私の目がエロくて良いって言ってたよ、
って彼氏から言われたこともあります…。
(彼氏的には、自慢だったのか?w)

その時は、よくわからなかったのですが、高校の時から言われるぐらいなので、
そうなのかもしれないですね。。。

運命なのかな…。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 16:19

NO.4です



ちなみに男性の意識です。ご参考まで
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4488578.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

読みました。
男性って、そうなんですねw

知らなかったです。
結局は、女性として見れなければ、友達にもなりにくい…ってことですね。

私の周りには、それで実際に行動に移してしまう男性が多い訳で…。

意外に、そう思うのは普通なんですね。

再度、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 16:12

私の知っている狭い範囲内での分析になりますが、エロいの評価には2つのタイプがあって、


1.女性の目から見ても露出をし過ぎでしょ?って思わせるような服装で男性の視覚に訴えるタイプ
2.清楚なお嬢さん風の外見が男性の想像力に訴えるタイプ

2の場合は、清楚なイメージの彼女がベッドだとどう変わるのか?って男性の妄想を刺激するみたいです。質問者さまは2のフェロモンと言うか色香があるタイプなのでしょうね、きっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>2.清楚なお嬢さん風の外見が男性の想像力に訴えるタイプ

そうかもしれないです。
というか、ほんと脚とか細くないので、出せないし・・・。
でも、ヒップにも自信がないからパンツははけないので、
いつもひざ丈のスカート+ブーツって感じです。

>ベッドだとどう変わるのか?って男性の妄想を刺激する

そのまんまの言葉で言われたこともあります。
実は・・・みたいに考えてしまう、とか、
夜に1人で想像してしまう、とか(汗


実際、見た目はおとなしそうな感じなのですが、
性格がサバサバしてたり、意外に話しやすかったりするみたいで、
よくギャップがあると言われます。
(男女ともに言われます)

そのギャップが変な方向に向いてしまうんでしょうね…。

なんとか、その変な方向に向かわないようにしたいのですが、
どうしようもできないのでしょうか…

お礼日時:2008/12/24 15:40

30代男です。




エロそうというのは、あまり褒め言葉ではありませんね。
真摯なお付き合いをする相手にする発言ではないと思えます。

基本的にはやれたらいいなぐらいにしか思っていない相手に言う言葉だと思えます。
(友人としては成立すると思います)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>基本的にはやれたらいいなぐらいにしか思っていない相手に言う言葉だと思えます。

やっぱり、男性ってすぐ、「やれたらいいな」って考えるもんなんですかね?
女性はそんな感覚がないので、よくわからなくって。

よく、男性は好きでもない人とできると言うし…

私自身の見分ける力も必要でしょうね!!

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A