プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に聞きたいです。

3月の頭に同じ職場の年下女性から食事(2回目)の誘いを受けたとします。(先月初めて女性に誘われて行っている)
候補日が各週で1〜2つあって、前半の日は仕事バタバタが見えてて厳しいから断る、で後半は27と28を聞かれていて現時点でスケジュールはあいてる、でもちょっと先過ぎてその後仕事がどうなるか見えない場合、この女性とのご飯に行きたくないor行ってもいいに関わらず「27.28は行けるかもですが時期的になんとも言えないです(泣絵文字)」
って返すのは仕事多忙な男性だったら普通ですか?
(会社的に3月は忙しく且つ彼自身4月から昇進が決まっているようです)

むしろ3月は忙しいですすみませんとサラって断るよりちゃんと考えてくれた返しですか?


ちなみにその男性はもう何年も恋愛しておらず、基本受け身な真面目タイプで、その女性からの好意には絶対気づいてる場合この返し方ってどうですか?

真面目がゆえ、乗り気ではないけど予定がないのに嘘ついてまで断れなくて曖昧にした?
行けるかもと言って予定入れちゃったあともしドタキャンや日程変更をしなきゃいけなくなったら悪い、今確約できないから曖昧な返事になってしまった?

男性の気持ちってどのようなものでしょうか。。

そもそもそれ遠回しに断られてるよ!とか、本当に行きたかったら自分が今わかる確実に行ける日を提案してくるよ!というごもっともなご意見は承知しております。。。
私からの一方的な好意なので・・・
ほぼほぼ諦めた方がいいことはわかっています。。

A 回答 (3件)

まず、深読みするほどの状況ではない。

無駄だ。

なぜなら、ほとんど会話していないから。

そして、LINEの内容であるから。

さらに、デートの約束に関して性格とかは関係ないし、その人の性格も上っ面しか知らないだろう。

シンプルに、忙しいから構ってられないのだろう。特別好きな女なら時間を作るが、

そうでもないから、暇な時にしか遊ばないのは当然。

現実を見ろ。情報が少ない中で分析したところで何も起こらない。
    • good
    • 1

好きでもない女に誘われてもな、同じ職場なので無下に断るのもなぁ。

4月から昇進が決まっているから誘ってるのかなぁ。めんどくさいなぁ。だと思います。
    • good
    • 2

めんどくせぇ!


ごちゃごちゃごちゃごちゃ考え過ぎ

たかがご飯行くのにそんなに考えませんよ
もっと気楽に考えたら?
諦めた方が良い(なぜ?)とか言いながら「ほぼほぼ」ってゴミみたいな希望にすがってみたり、もっと素直に考えて動いたら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!