アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分から誘えない男性

男性で、相手が同性で付き合いの長い後輩や部下でも自分からは誘えない人っていますか?
飯行かない?とか軽くちょっと1杯いく?が自分からは言えない。(言わない、のかもしれませんが)
なんとなく空気でこの流れは行くかな〜と思って待ってたら相手が帰る支度し始めてそこで始めて「あ、帰る感じ?」と聞いたり。行きたそうな雰囲気は出すけど自分からは言わない。。
そのため誘われたら先約がなければ絶対断らない。

基本自分からは行動せず、声掛けてるくれるのを待ってる人は断られるのが嫌だからですか?

今気になる男性がまさにこのタイプです。
好意があるかないかも関わってくるとは思いますが私の気になる人は誰に対してもそんな感じみたいで。
もちろん連絡もあちらからは絶対に来ないし、こちらから誘って候補日を出して予定を確認して合わなかったら悲しい感じの絵文字を使ってその雰囲気はだすけど代替案を出すことは無いし、予定わかったら連絡しますとかも言わない。こっちが引いたらそれで終わりです。

こういう人にはどうやってアプローチしたらよいでしょうか・・・?
元々かなりの人見知りで基本受け身なのでもう10年近く彼女いないようです。。(1度2人で食事に行きましたが、かなりの人見知りと聞く割には話してくれたのでよくわかりません。。)
おそらく自分を変えようとか行動してみようとかそこまでは思わず、でも仕事は別でバリバリやっていたらあっという間に40独身という感じっぽいです。私は同じ職場で働いているのですが(部署も違い関わりは無い)彼は職場恋愛はしたくないようでこの時点でもうダメなのかもしれませんが・・・

A 回答 (1件)

どうアプローチ

あなたから動いて誘って、延々と動き続けたらどうですかね
向こうを変えようとか、変わるだろうとかは不可能です
何をするのも全てあなたから動き続けたら良いんじゃないですか?
何も問題ないですよね?

え?それじゃ嫌?
じゃあその人とはお付き合い等不可能って事です
向こうも断られるのが嫌とか、そんな理由なんか無いと思います
性格と言うか「そういう人」と思いますよ
    • 0