プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

また私から誘って良いのでしょうか?やめといた方が良いですか?

1回目 A(好きな10個弱上の先輩)から突発的に2人で飲み誘われる→その後上司に誘われてしまい結局複数人で飲む
2回目 別の日飲み会が早く解散なり、駅まで一緒帰ろうと私から声かけたら、Aが飲みの誘いと思ったのか、2軒目2人で飲む→3軒目も誘われるが終電があると言って帰る
3回目 仕事の相談で私からAを突発的に飲みを誘う→2人で飲むが1軒目で終電近くなり帰宅

↑この数日後にAが帰る間際に普段来ない雑談チャットがきて、暫く雑談した後急に「引き止めてごめん。お疲れ様、また明日!」ときて、もしかして…?と淡く期待したけど諦めました。そこから2人では飲んでいません。

★私からまた誘って良いかなと思う理由(かなりポジティブ解釈)
・私が他の男性の先輩や上司に、食事や旅行に誘われたり好意を持たれて、後輩の立場から断る事に疲労やストレス感じてることをAが知ってる為
・それ以来2人とも残業する日は彼が先に帰ることはまずなく、私が帰った15分後くらいに彼が帰ったりしてる(仕事終えても席にいたりする)

★誘い辛い理由
・結局は飲みたいと思えば誘ってくる人だし(1回目のように)人としての好意はある程度わかるのに誘ってこない時点でもう違うのでは?
・周りから最近2人はできてるの?と聞かれてて(Aはそれに対して無言らしい…)縮まってた距離が最近また遠くなっている気がする。
・Aも私と同じで、声かけられると内心面倒と思ってても断れないタイプの為、本当は嫌かもしれないと思ってしまう(お互い八方美人だよねってことは理解しあってる)

長々しくごめんなさい…。
みなさんならまた自分から誘いますか?
様子を見ますか?

A 回答 (2件)

玉砕するまで白黒はっきりとした行動しか取りません。

人生は時間に限りがあるので様子見なんて逃げてたら
あっという間に他人に取られるし老け込む。
押せ押せで行動したもん勝ちってことは多い。
結ばれようが結ばれまいが、結果は早くわかる方がいい。
    • 0

誘います。

モヤモヤがスッキリしますよね。
    • 0