アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後輩女の子への片思いの相談です。


4月から社会人の男です。
3月に2年弱付き合っていた彼女と別れました。

4月に入ってからバイトの時の後輩の女の子(彼氏持ち)と仲良くなり、毎日LINE(2時間に1回程のペース、早い時もある)をするようになりました。電話も23時から5時ぐらいまでする時も何度かありました。(全て僕からの誘いの電話)
仕事終わりに2人でご飯に1度行きました。

そんな関係の中で、休みの日に遊びに誘うとその日は〇〇に行くからと断られました。その時は、じゃあまた誘うねと終わりました。断られてしまったので、僕は暇でその同じバイトの男後輩を誘うと、その男後輩にも〇〇(その女の子と同じ場所)に行くからと断られました。

ここからは推測なのですが、
インスタの投稿を見ると互いにハッキリとは写していないが、その子らが写っている写真があったので2人は付き合っていたと知りました。(彼氏が居ることは知っていたが、後輩同士で付き合ってるとは知らなかった)

ショックだった部分もあったので、あまりLINEも返さず、電話を誘うのもやめました。
しかし、諦めきれず、連絡だけは取りたいと思い、LINEは続けて、他のバイトの後輩も含めて何度か飲み会を開いた際は、隣の席につき、2人で話すようにしました。その帰りに電話で、またみんなで△△に遊びに行こうと提案しました。

それから2週間程経った時に、LINEでその子が前言ってた△△行きましょと向こうから誘ってくれました。5月に他の後輩2人を誘って4人で行くことになりました。

先週、また仕事帰りに電話に誘いました。その際また25時から4時間程電話を続けていると、急にその子が、実は4月の末に彼氏と別れたと告げてきました。理由を聞くと、最近一緒にいても喧嘩ばかり、少し前から楽しくなくなってきたということでした。その後、互いの別れた時の話や、恋人間の考え方、未練の有無など話しました。その際に、「だったら飲みに行けるね、6月に2人で行こう」とは誘って行けることになりました。そうこうしている内に、朝になってしまい、お腹が空いたとその子が言っていたので、勢いで今から一緒になにか食べに行こうと6時前ではあるが誘いました。急だったので、焦りはあったと思いますがスンナリ了承してくれ、2人で車で朝マックのドライブスルーからの2時間程ドライブをしました。

今現在、このような関係です。
その子は僕のことどう思っていると思いますか?
今後どのような行動を取れば良いでしょうか?(LINEの頻度、2人で会おうと誘ってよいのか、どういった態度を取ればよいかなど)

あと、なぜか分からないのですが、この子は2人で会った(仕事終わりのご飯、朝マック)直後は極端にLINEの返信が減り、1日1件程しか返って来なくなります。仕事終わりのご飯の際は、1週間程で元の返信ペースになりました。これの訳も知りたいです。

A 回答 (3件)

ここで聞くより彼女に直接聞いたらいいでしょう。

うまくいけば、やらせてくれるかもしれません。
    • good
    • 0

社会人なのに頻繁に1時間以上の長電話ってこの人いつまで学生のノリなの、、??




という冗談(わたしの本音ではありますが)置いといて、あなたはキープされてる状態だと思います。

彼女はまあまあモテるタイプなのでは?他にも彼氏候補がいるか、いま一歩あなたと付き合うのは決め手にかけるか(遊んだあとなどに返信ペースを下げることで距離を縮めすぎないようにしてる)って感じかなと。あなたの好意には気づいてると思います。

とりあえず告白してみては?きっと『頼れる友達だと思ってたから、、』みたいな白々しい返答が来るとは思います。でもあなたの好意を伝えておけばタイミングよければ付き合えると思います。頑張ってください。
    • good
    • 1

あくまでも想像ですが



その子は僕のことをどう思っていると思いますか?
→彼が相手してくれない時の、代わりとしては丁度いいが、本気になられたら職場も同じなので面倒くさくなりそう

今後どのような行動を取れば良いでしょうか
→適度な距離感を保ちつつ視野を広く持ちましょう
追いかけられると逃げたくなるものです
付き合っている彼との恋愛相談されるぐらいになれば、チャンスありですね

これの訳も知りたいです
→元々彼が相手してくれない時の代わりなのでこれは仕方ない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!