アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子中学生2年生です。
最近好きな子ができました。
その子のLINEは持っているのですがほとんど会話していません。
友達に相談したらその友達が大きな声でからかってくるので、
もしかするとその子は僕が好きなのを知っているかもしれないです。
そう思うと気まずくて学校でも全く話せません。
どうしたら仲良くなれると思いますか。
また、その子に好きバレしてたとしても仲良くなれると思いますか。

A 回答 (4件)

私がその子の立場なんですけど。


違うクラスのA君がどうも私に好意があるらしく、A君の仲良し達
がA君が休み時間に教室に遊びにくるとわざと大きな声で私に「Aが
来た-」とか聞こえるような声で「挨拶しろって」とかA君をからか
っています。
私はというと恥ずかしいのもあるけど、好意をもたれることは嬉しい
ので、そのからかいとかもちょっと嬉しかったりします。
実際A君からは話しかけられないけど、話かけてもらえたら普通に
話しますよ。
冷やかされても頑張って話しかけてみてください。
    • good
    • 0

>好きバレしてたとしても仲良くなれると思いますか



何をたわけた事を!!
中2と言えば、一人前の武士として元服を迎えている年頃。それが君のように煮え切らぬウジウジ・ウージーでどうするのだ?
好きばれ結構。むしろ周囲に知らしめる事で堂々とふるまえる好機と捉えれば良いのだ。

良いか少年、恋と言うものは勇気と希望を胸に、女子の胸に飛び込んで始めて成就するものなのだ。
週が明けたら、昼休みにでも君の方から彼女の元へ出向き、周りにどれだけの人がいようとも、大きな声でしっかり思いの丈を告げるのだよ。
確かに冷やかす者もおろう。だが、大抵の場合は男子も女子も微笑みながら応援してくれる。きっと応援してくれる。

2年生と言えば、2学期からいよいよ高校受験に向けてギアを切り替えねばならぬ重要な時期となるが、ならば、夏休み前にひとつでも多くの課題をこなして置く事は、後の人生に多いに役立つ事は間違いないのだよ。
さあ、今日明日は十分に英気を養い、来るべき決戦の月曜日に備えて欲しい。

少年よ大志を抱け。
金のためでなく、私欲のためでもなく。
名声というくだらない思いのためでもなく。
人はいかにあるべきか。その道を全うするために。
大志を抱け。

by W.S・クラーク
    • good
    • 1

好きばれしても仲良くなれますよ。


LINEしってるなら告白するか今度一緒に遊びに行かない?って、声を掛けてみたらどうですかね。
    • good
    • 0

いいなあ!青春だな!!


そういうことはよくあるし、むしろチャンスだと思うよ!
全く何もないところから話すより全然仲良くなれる!
直接話すのが無理ならLINEとかでも大丈夫!
でもあんまりウザがられないようにね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A