プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも月曜日の昼休みに廊下で講義に1人で向かってる子が気になってて、来週話しかけるつもりです。
その子は多分1年生で、失礼な言い方になりますが見た感じ友達もいなさそうです。その子は僕の事認識してるかわからないけど、何度か目があった気もしなくはないです。

話しかける時は、「1人でいるのよく見かけてて、僕もよく1人でいるので話してみたいと思って」って感じで入って名前と学科とか聞く事からやろうと思ってます。

しかしその子は講義に向かっていて、その時間はあまり話す時間がないのでLINE交換したいのですが、
翌日一緒に学食に誘って、そのために連絡とるためにLINE交換したいですとお願いするか、
「また話したいからLINE交換してください」ってシンプルにお願いするか、迷ってます。

どちらがいいか、またもっと良いアイディアがあればアドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

こういうのって難しいよね。


悩む気持ちはわかる。

質問文を読んでちょっと気になったこと。


>「1人でいるのよく見かけてて、

”ぼっち”を気にする子なら、その話しかけ方は地雷だと思うよ。


>僕もよく1人でいるので

相手が”ぼっち”同士に共感するタイプならいいけど・・・。
自分がぼっちなのはいいけど相手がぼっちなのはイヤーーーというワガママな心理もあるから、よく考えてね。
質問者がイケメンのぼっちなら好感を与えるかもしれないけど。


>何度か目があった気もしなくはない

目が合ったから認識されている、イケると思っているとしたらそれは大きな過ちだよ。
女子からすれば見られてイヤかもしれない。
「うわまた見てきてるwwキメーwww」と内心では思われてるとか。
男子と目が合って相手を意識するようなかわいらしい女子は絶滅危惧種だよ。


話しかけられるようなタイミングは他にないのかな?
学食の話が出ているけど、その子は学食に行かないのかな?
学食で話しかける方が相手の食事の所要時間だけは話せる可能性がありそうな。
講義に向かう途中であまり話す時間がないシチュエーションでいきなり話しかけても、相手はびっくりして足を止めることなくスルーされそうな気もする。


それと。
第一印象は大切だよ。
話しかける際には身だしなみはしっかり整えておくこと。
オシャレとかイケメンじゃないとダメとかそういう必要はないけど。
ぼさっとした髪形や服装では、第一印象までぼさっとしてしまう。
そんな男とライン交換したいと思う女子はいないよ。

つまり。
注意するのは、話しかけるタイミングやTPOみたいな部分。
それと自分の身だしなみ。

うまくいくといいね。
ぐっどらっくb
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A