アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で同じ学科の女性のことを好きなったのですが、『一目惚れしました。連絡先を教えてくれませんか?or(友達になってください。)』と話しかけるのはどうなんでしょう。直接的すぎますか?
一目惚れしましたと話しかけたら引かれますかね
大学は工学系なので女性は少ないです。

A 回答 (5件)

いいと思いますよ(*´ω`*)ドキッとしますね(*´ω`*)話しかけられるの嬉しいと思いますよ(*´ω`*)

• 0

一目惚れは、まあ、いいとします。

しかし、現代社会で、「同じ学科」とだけしかわからない相手に個人情報の提示を求めるのは非常識だと思いませんか?

女性は防衛本能が強いのです。
このままではうまくいくものも行かなくなってしまいます。

とにかくなにか無理のない「接点」を見つけてください。普通に話ができるところまでいかないと、その先は難しいと思います。
    • 0

・『一目惚れしました。

連絡先を教えてくれませんか?or(友達になってください。)』と話しかけるのはどうなんでしょう。直接的すぎますか?

こういう積極的なアプローチが好きな女性いるはいますが、、、
そのいうタイプかどうかわからないのでカケになってしまうかと思います。
普通は、おっしゃるように突然いわれたら引くひとがほとんどかと思いますね。
ですから、違う良いか方がいいと思いますよ。
例えば「同じ学科のOOさんですよね。宜しければLINEお友だちになってくれませんか?」これでも結構突然ですが、まだマシかと思います。
できれば、なにか、もう少し、自然な理由付けみたな内容があるといいかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • 0

一目惚れは直接的すぎると思います。

自分の容姿に自信があるのならそれでもいいと思いますが、
まずはなにか接点を持つところからはじめてみてはいかがでしょうか。
    • 0

相手が誰かもわからない相手に連絡先を教えてほしいはストレートすぎるので

必ず引かれます。 お友達になってくれませんかぐらいにソフトに接触してみたら
良いと思います。
    • 0